05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-07 (Mon)
先日、
小さいながらも、我が家のツリーを飾りました

いつかの年は、
「そろそろ、ツリーを出さなきゃね~」
と、言いつつ、

結局、ツリーを出さないまま、
クリスマスを迎えたことがあって

それから、毎年、
ツリーを出すのは、

11月の最後か、12月の最初の週末

ということに、決めました



最初に買い揃えたオーナメントで、
小さなツリーは、色とりどりに賑わっていて、

これ以上、新しいオーナメントは必要ないほど、なのですが。


こんなものがあっても、可愛いかも…
思い立って、作ってみました。
モチーフオーナメント151207_1
モチーフの、プレゼントボックス


サイコロと同じで、モチーフを6枚繋ぎ合わせただけ、
モチーフオーナメント151207_2
形を整えるために、中には発砲スチロールが入っています。

使ったモチーフも、
定番のモルモルスルータ。

中の発砲スチロールが透けて見えないように、
少し、目が詰まったパターンを使っています。


ギフトボックスのように、リボンを巻こうかと思ったのですが、
モチーフオーナメント151207_3
モチーフが隠れてしまうので、
上にリボンだけ、結びつけました


ほどよく、発砲スチロールのサイズと、モチーフのサイズもピッタリで、
四角くても、ニットの丸みで、なんとも可愛い…


そんなウキウキ気分で、夫にお披露目したら、


「…何に使うの?


― モノは実用的であるべき! ―

というのが、夫のモットー。

― 実用的でなくても、可愛ければ良い! ―

という私。


中にモノが入れられる、まさにギフトボックスならOKだったようですが、
“ただの飾り”では、夫の共感は得られず

「ツリーに飾るオーナメント」と、言い張ってみたのですが、

結局、

我が家の小さなツリーに飾るには、サイズが大きく、
サイズ以前に、飾るスペースもないのですけれど--;

オーナメントとするには、私もあきらめざるを得ませんでした


ということで。

クリスマスまでは、モチーフラグと一緒に、
教室でお披露目中
モチーフオーナメント151207_4
実用的でなくても、
可愛いものは、ただそれだけで、心がほっこり

ちゃんと、役に立ってくれています
でも、いつかこのモチーフオーナメントを、
ツリーにいっぱい、飾ってみたいなぁ~(*´`)



ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する