09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-30 (Mon)
編み物教室で開催中の
マフラー151009_1
マフラー

サンプルにと、まずはナチュラルカラーのベージュを使って、
編んでみましたが、

他にも、綺麗な色が揃っているので、
カラーサンプルにと、

もう一本、編みました
マフラー151130_1




糸は、ベージュのほかに、
オフホワイトやグレイッシュカラーが多く揃っていますが、
その他、
マフラー151130_3
こんな色味のある糸もあります。

糸も、単色ではなくて、
杢糸だったり、ネップのような風合いだったりするので、
ポコポコとした模様がさらに、
表情のある編地になりますね

ちなみに、
写真の、赤とモスグリーンの糸が、ネップ風、
ブルーが、杢糸です。

他に、色味のある糸としては、
深いパープルの糸が揃っています。



ふんわりと少し厚みの出る編地なので、
マフラーの幅は細めにしていますが、

長さはフリンジ込で約2メートルくらいまで、
調節できます。
マフラー151130_2


最初に編んだマフラーと比べると、
マフラー151009_3
長さの違いが分かるでしょうか?



ご用意した糸を、

いっぱいいっぱい、最大限まで使い切って

編みながら、首に巻いて長さを確認しながら、ジャストサイズまで

お好みの色、お好みの長さでお作りいただけます

line6
マフラーを編んでみたい!
という方はこちらからどうぞ♪ ⇒
*編み物教室* 講習作品《マフラー》
line6

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する