07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-28 (Sat)
前回のご紹介から、早半年。

気長に気長に…と抱いた大きな夢『モルモルスルータのブランケット』
大きな夢へ ~モルモルスルータ~#1
だいぶ間が空いてしまったから、
この私の夢を覚えて下さっている方は…いらっしゃるでしょうか?^^;

↑ 第一弾の記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

あれこれ色んな物を編んでいる中で、

手が空いたときに、チマチマ…

気分転換に、チマチマ…
モルモルスルータ151128_1
今回は118枚、編みたまりました


沢山溜まると、
モルモルスルータ151128_2
何故かやっぱり、こうして並べてみたくなります
ワタクシ一人、とってもご満悦~(*´∀`*)


では、編んだモチーフをご紹介



とは言っても。




モチーフを並べたところで、前回とほとんど同じなので…




今回は、色別に。
モルモルスルータ151128_3



残り糸や、使い切れない糸。
モルモルスルータ151128_4




使っている糸が様々なら、
モルモルスルータ151128_5




色も様々。
モルモルスルータ151128_6



だから、これだけ沢山編んでも、
モルモルスルータ151128_7



同じ組み合わせはないのでは…?
モルモルスルータ151128_8




と、思っていたら。
モルモルスルータ151128_9




一色違いのモチーフが目に入りました(厳密には、中心も違う糸なので、二色違いなのですが)
モルモルスルータ151128_10
でも、たった一段の色が違うだけで、
モチーフから受ける印象が変わりますね



モチーフを編む中で、
もちろん、使い切ってなくなった糸もあれば、
新たに加わった糸もあり、

第一弾と合わせても、

たぶん、

まったく同じ組み合わせは、ないと思います。



…たぶん



まぁ、これだけの数があれば、
同じものがあっても、きっと気にはとまらないでしょうね
モルモルスルータ151128_11
第一弾と合わせて、計172枚

さてさて…何枚まで編みましょうか?

目標枚数がどこかに消えてしまって、
モチーフを編むこと自体が目的になりつつある、今日この頃です


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まゆみ
いつの間にかこんなにドッサリとモチーフが出来上がっていたのですね・・・(*^^*)
まだまだ増えそうな予感がします(笑)。

そして・・・
はてさて、どんな大作が仕上がるのでしょうか?
楽しみにしていますね(^_-)-☆

まゆみさん♪ * by rui
こんにちは^^

> いつの間にかこんなにドッサリとモチーフが出来上がっていたのですね・・・(*^^*)
> まだまだ増えそうな予感がします(笑)。
>
> そして・・・
> はてさて、どんな大作が仕上がるのでしょうか?
> 楽しみにしていますね(^_-)-☆

最初は、ほど遠いなぁ~なんて思っていましたが、
気づけば、200枚目前まで増えてしまいました(笑)

一枚編むのには大して時間もかからないので、
ちょこちょこ手を動かしていると、
どんどん溜まるんですよね~

さらに、
他でいろいろ編んでいる中で、
余り糸がどんどん追加されるので、

一向に糸が無くなりません^^;

ホント…いったい何が出来上がるのでしょうか?

ゴールは見えなくなりつつも、
モチーフだけは、これからも増えていきそうです(*´`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する