09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
ここのところ、
編み物でも、小物のご紹介が続いていましたが、

久しぶりにウェアを1点仕上げましたので、
ご紹介します
かぎ針編みチュニック151125_1
かぎ針で編んだ、チュニックです。




模様は、胸下切り替えで、
かぎ針編みチュニック151125_2
編み上げと編み下ろし、
別の模様を使いました。



袖も、胸上と同じ模様にして、
配色も黒一色で、シンプルに。
かぎ針編みチュニック151125_3
その代わり、
胸下の、扇のような模様には色を加えて、

更に、
前後、色を入れる場所を変えてみましたよ
かぎ針編みチュニック151125_4
でも、サイドから見ると、ちょっとうるさいかな…?^^;




胸下の扇の模様は、
下にむかって、模様を大きくしながら、
寸法を広げています。
かぎ針編みチュニック151125_5
かぎ針なので、時季がちょっとずれてしまった気もしますが、
今回トルソーちゃんにも着てもらったように、
重ね着なら、これからの季節にも、十分、出番がありそうです。


ちなみに。

袖口に入れた細いカラーボーダーも、
片方は1色、もう片方は2色。
上の写真を、見比べてみてくださいね^^

編み方はシンプルでも、
前後、左右、
ちょこっと色を変えるだけで、

既製品にはない、手づくりならではの“楽しみ”が生まれますね
かぎ針編みチュニック151125_6
また一つ、
お気に入りの『dear one』が増えました


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する