07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
編み物教室で、
12月まで開催中の講習作品、
マグセーター151009_6
目にした瞬間、私が一目惚れしたパターン
レッスンの詳細はこちらからどうぞ♪
*編み物教室* 講習作品《あったかマグセーター》



レッスンでは、プレーンなセーターをご用意しましたが、

こんなセーターを、一枚編んでみました
マグセーター151120_1
ちょこっと編み込み模様のバージョンです。


前は、手が入るので、
模様とのバランスが良く見えるのですが、
マグセーター151120_2
後ろ姿はちょっとさみしいかな…?


サイズが小さいので、
棒針編みの練習に何枚も作って着せ替えたり、

こうして、色を変えたり、
編み込みの練習をしたりするのにも、
ピッタリです



このマグセーター、
一応は、“カップに入れた飲み物の保温に”というグッツではあるのですが、マグセーター151120_3
このデザインは、カップの口あたりまでセーターがかかるので、
実用にはあまり向いていない気もします
実用的ではなくても…可愛いから良いんです(*´`)


なので、こちらの編み込みマグセーターは、
マグセーター151120_4
只今、教室でペン立てになっています

持ち手がついているのが、なかなか使い勝手が良く、
ほっこり気分もプラスされて、
大活躍してくれています


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する