09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
編み物教室の生徒さんが、

『とっても可愛い編みぐるみがある♪』と、

教えてくれました

ぷっくりとしたお顔が可愛い、
くじらの編みぐるみ151016_1



くじらです
くじらの編みぐるみ151016_2


編みぐるみの多くは、だいたい、
顔や、手足などのパーツを、
別々に編んで、縫い合わせていくパターンですが、
くじらの編みぐるみ151016_3
このくじらのパターンは、
ヒレも、編みながら作っていきます。

こうした、編み物ならでは!の方法を使ったパターンを見ると、
考えた方のセンスに拍手を送るとともに、

編み物だからこその良さを実感できて、

とっても心が弾みます




そして、心が弾むと…




沢山、作りたくなっちゃうんです
くじらの編みぐるみ151016_4



ヒレの形がちょこっと違うのは、
それぞれちょこっとずつ、
くじらの編みぐるみ151016_5
変えて編んでみたのです。
ピンクは、ヒレが大きくなりすぎて、
くじらから少し離れた感がありますが^^;




そして、いつもの、

私のクセ。
くじらの編みぐるみ151016_6
サイズがだんだん…


小さくなります
くじらの編みぐるみ151016_7




一つ作ったら、可愛かったから…
くじらの編みぐるみ151016_8





もう一個、
くじらの編みぐるみ151016_9




もう一個
くじらの編みぐるみ151016_10




コロコロ可愛いくじらが、
くじらの編みぐるみ151016_11
大集合しました



*** Special Thanks ***

ご紹介したくじらのパターンは、
こちらのサイトで公開(動画)してくださっています☆

How to crochet a whale くじらの編み方




ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

きゃあ~(≧▽≦*) * by まゆみ
こんなに可愛いクジラさんたち・・・♪
もうたまりませんっ!!!

可愛いからもう一個・もう一個・・・とガンガン編んでしまうruiさん、やっぱり尊敬しちゃいます(*^^*)

まゆみさん♪ * by rui
こんにちは^^

> こんなに可愛いクジラさんたち・・・♪
> もうたまりませんっ!!!
>
> 可愛いからもう一個・もう一個・・・とガンガン編んでしまうruiさん、やっぱり尊敬しちゃいます(*^^*)

コロンとしていて、可愛いですよね~☆
沢山編んでしまうのと、
サイズが小さくなるのは、
いつもの事で…(笑)

でもたまには、
サイズを大きくして、編んでみるのも、
面白いかもしれませんね(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する