09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-02 (Fri)
編み物は全く初めて

と、レッスンに参加してくださったKさん。

体験講習のベビーシューズが可愛いけれど、
細い針と糸で編むのは、ちょっと自信がない

そこで。

手に慣れてきた太めの針と糸で、
サンプルサイズよりちょっぴり大きめの、ベビーシューズを編み上げられました
ベビーシューズ151002_1
濃い目のピンクに白のコントラストが可愛いベビーシューズです

ちょっぴり大きめ、とはいっても、
十分、小さくて可愛いのですよ


ですが。


『やっぱり、小さいベビーシューズが可愛いなぁ~と思って…


ご自分で、針と糸をご用意されて、
ベビーシューズ151002_2
サンプルサイズに取り組まれています



(編めるかな?)

(難しいかな?)

(自分にはまだ無理かな?)



パターン集を眺めながら、そう思うことは、

私でも、少なからずあります


そんな風に、後ろ向きに悩んだときは、


『コレ、可愛いぃ~

『編みたい


そう思える作品を選ぶようにしています。



教室にレッスンに来て下さることは、
私としてはもちろん、とっても嬉しいことなのですが、


それと同じくらい、


皆さんご自身の《編みたい》ものを見つけて、

ご自宅でも編み物を楽しまれていることは、

とぉ~っても!

嬉しく思うのです


分からなくなったときは、いつでも、教室に居ますので、
お気軽に、声を掛けて下さいね

Kさんの可愛い作品、

私も、完成を楽しみにしています


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する