09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
編み物教室で開催している、
体験講習のベビーシューズ、

手のひらサイズの、
ベビーシューズ150827_4
とっても小さくて、可愛い作品です




ですが。





小さいものを見ると、



どんどん小さくしてみたくなるのが、



私のクセのようで…




編んでみました
ベビーシューズ150916_1




手に乗せてみると、
ベビーシューズ150916_2
この小ささです




左のベビーシューズは、合太程度の糸を、
ベビーシューズ150916_3
右のベビーシューズは、
同じパターンで、レース糸#20を使っています。

糸の太さが変わるだけで、
これだけサイズが変わるのですね~



大きな(でも小さいのですけれど^^;)ベビーシューズは、
ベルトをボタン留めにしてありますが、

さすがに、小さなベビーシューズに使えるほどの小さなボタンは見つからず、

留めには、ビーズを代用。
ベビーシューズ150916_4
ちゃんと外れますよ



ときに、自分でも、『良く編むなぁ~』と、思わないこともないですが…
ベビーシューズ150916_5
ただただ…可愛い

見ているだけで、十分、幸せ気分なのです

line6 

ベビーシューズを編んでみたい

レッスンにご興味がある方は
こちらからどうぞ♪
↓ ↓


*編み物教室* 体験講習《かぎ針編みのベビーシューズ》

体験講習『かぎ針編みのベビーシューズ』


line6



ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 元ちゃん「静かな時間」
可愛いです!

元ちゃんさん♪ * by rui
こんにちは^^

> 可愛いです!

元ちゃんさんにも可愛いと思っていただけて、
嬉しいですヽ(^∀^)ノ

小さいものって、それだけで可愛く思えてしまうのです♪

今も相変わらずあれこれ作っていますが、
サイズがどんどん小さくなっているような気がしています…^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する