07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
先日ご紹介した、
コチラのラウンドバック。
夏色☆ラウンドバック(2015/09/07)
実は、編み物教室の講習作品に、と思って編んだ、
サンプルなのです。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


仕上げの所で、少し気になったところを修正し、
完成したのが、こちら。
ラウンドバック150914_1
ネイビーとベージュの色でそれぞれ編んだ、
シンプルなラウンドバックです

サンプルの、ボーダー柄は、私はとっても気に入っているのですが、
皆さんにご提案する作品、として考えると、

もう少しシンプルな方が、やっぱり良いかなぁ~

という結論になり


ちょうど夏の時期に出したので、

ネイビーに白をプラスして、マリンっぽく、
写真では黒っぽく見えるのですが、
綺麗な紺色なんですよ~


ベージュにオフホワイトで、ナチュラルっぽく、

雰囲気を作ってみました


持ち手の包み部分と合わせて、
ラウンドバック150914_2
マチにもラインを入れました。


サンプルと比べると、色味も少なく、とってもシンプルに仕上がって、
出来上がってみると、私もなかなか気に入っているのですが、
夫もこれには、『良いね!』をくれましたよ^^

ちょっとシンプル過ぎるかなぁ~


ということで。
ラウンドバック150914_3
こんなモチーフを用意して、



つけてみると、
ラウンドバック150914_4
これもこれで、ポイントが出来て、良いのでは…


でも、リボンがバックと同色だと、ポイントが分かりづらい…


ということで。
ラウンドバック150914_5
淡い色のベージュには、ダークカラーのリボンを、



濃い色のネイビーには、
ラウンドバック150914_6
色味をプラス


うんうん、この組み合わせは、なかなか良い
ラウンドバック150914_7
と、色々と試行錯誤した結果、
こちらのバージョンで、講習に用意したのでした



ネイビーのバックは、
教室の最中、テーブルに出して飾っておいたら、

『写真撮って良いですか?』と、

声を掛けてくださった方もいらっしゃって

興味を持ってくださって、編んだ私としては嬉しい限りでした


夏に出した作品なので、現在は終了してしまいましたが、
こうして眺めていると、
モチーフを代えれば、雰囲気も変わるし、

モチーフなしのバージョンでも、
落ち着いた色味なので、

秋冬にも、使えそうかな?


サンプルとはいえ、せっかく作ったので…

この秋冬は、活用してみたいと思います


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する