09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-10 (Thu)
今日も朝から、シトシト…ザァザァ…
しっとりとした空気は、肌寒く感じるほどに、
冷え込んでいる東京です。

関東でこれほどまでに雨が降り続くのは、
あまり記憶がないように思うのですが、
昨日から、各地での冠水や氾濫のニュースが飛び交っていて…

幸い、私の住んでいる場所は大きな被害もなく済んでおりますが、
皆様のお住いの地域はは、いかがですか?
東京も今日一杯は、引き続き大雨、
東北など北の方では、明日にかけても大雨になるという予報ですから、

皆様どうぞ、身の安全に留意しつつ、
無事にこの大雨をやり過ごしてくださいね。



さて昨日は、編み物教室のレッスン日でした

今日よりも風も強い、台風の嵐の中、
皆さんレッスンに来て下さって、
編み物教室150910_1
心から、嬉しい限りです
体験講習にもお二人が参加してくださいました♪

体験講習でご提案している作品が、
ベビーシューズということもあり、
出産を間近に控えた妊婦さんも、多くご参加してくださっています。

そのうちのお一人、
体験講習でベビーシューズを編まれたYさん、
編み物教室150910_2
続けてフリーレッスンに。


かぎ針編みはほとんど初めて、
とレッスンを始められて、2作目
編み物教室150910_3
可愛らしいかぎ針編みのベビーニット帽が完成しました

サンプルパターンは、単色のニット帽でしたが、
縁とお耳の色を変えて


皆さんのお声で良く伺うのですが、
ベビーニット帽でも、クマちゃんやウサギちゃんといった、
アニマル帽子の人気がとっても高いのですね


《ベビーといえばパステル系》

というイメージが強いですが、

最近は、ベビーやキッズのニットでも、

グレイッシュなアースカラーや、
キレイな色目のダークカラー、
ビビットな色合いなどのパターンも増えているように思います。


最初は「渋いかな…?」なんてイメージでしたが、
優しい風合いで、可愛らしく仕上がりましたね

お耳もバランスよく付いて、
2作目とは思えない仕上がりです



次回からは、里帰りの為レッスンはしばらくお休み…

でも『編むのが楽しくて…』と、
ニット帽に続き、おくるみにおもちゃのボールと、沢山編んでいらして
編み物教室150910_4
そう、細かいことは気にしない、気にしない…

お腹の子を思いながら、

おおらかな気持ちで、

ゆったり、楽しく、

編み物時間を過ごしてくださいね


line6

編み物教室の フリーレッスン は
ご自身の編みたいものを
お好きな糸で編んでいただくレッスンです

小物、編みぐるみ、ウェア などなど

棒針編み・かぎ針編み 受付中です

レッスンにご興味がある方は
こちらからどうぞ♪
↓ ↓


レッスンのご案内

line6


関連記事
スポンサーサイト
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おはようございます * by 元ちゃん「静かな時間」
rui さん おはようございます。

教えることの楽しさ、難しさ、そして、笑顔を、いっぱい、いっぱい感じて教室を楽しみながら頑張って下さい。

応援致しております。

元ちゃんさん♪ * by rui
こんにちは^^

> 教えることの楽しさ、難しさ、そして、笑顔を、いっぱい、いっぱい感じて教室を楽しみながら頑張って下さい。
>
> 応援致しております。

ありがとうございます(*´∀`*)

教えることは、学ぶこと

教室を始めるようになって、自分自身や編み物の世界が、
どんどん広がったように思います☆

色々なことを知り、出来るようになると、
見失ってしまうモノも、時にあるような…
だからこそ、いつも謙虚に、真摯に、
向き合っていきたいと思いました(*´`)

編み物の輪、
というよりも、
笑顔の輪が広がっていくように…

頑張ります( ´∀`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する