07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-07 (Mon)
秋雨がしとしとと降る今日の日に、

コチラをご紹介するのは、とても時期遅れではあるのですが

せっかく編んだので…


シーズンが一回りする前に、
ご紹介しておきたい思います

ホワイト×ブルー系の色で編んだ、
ラウンドバック150907_1
ラウンドバックです



反対側は、
ラウンドバック150907_2
配色を少し変えてみました。

ブルーよりも、少しグリーンぽい色味の方が、
私の好きな色かな?

品物を買ったときに、プレゼントでついてきたパターンブックに、
ラウンド型のショルダーバックが掲載されていて、

それを見たときに、

真ん丸の形も、なかなか可愛い

と心をくすぐられて。


サンプルは、(多分)麻系の糸を使ったシックなバックだったのですが、
色味と持ち手の形を変えて、編んでみました

マチもちょこっと工夫して、
ラウンドバック150907_3
入れ口の方は寸法を狭く、
底の方は寸法が大きくなっています。


持ち手部分の目を調整するのに、ちょっと手間がかかりましたが、
形も良く整って、色もわたし好み、

なかなか上手く出来たのではないかな?


なぁ~んて、ご機嫌で夫に見せてみたら、





『………的ですか?




って、一言。


まぁ、確かに、弓を射る時の的に見えなくもないけれど…
つまりは、色使いが気になる、ということなのね^^;




夫には、あまり賛同いただけなかったラウンドバックですが、
ラウンドバック150907_4
それでも、私は気に入っているバックです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by beads dream
こんにちは~
的ってちょっとひどいですね
こういう色使い大好きです
最近綿の糸なら編めるかもと100均で2玉買い求めて少しやってみました(毛羽立ちが喉に悪いので)
初めて触った綿の糸は全く滑らずお手上げです
でも、何か小物で慣れていくようにしたいですね(^o^)

beads dreamさん♪ * by rui
こんにちは^^*

> 的ってちょっとひどいですね
> こういう色使い大好きです

私はどちらかというと、色んな色を使いたがる方で、
ときに、“奇抜”な雰囲気になりやすい、
というのが、夫の言です(笑)

的、とは言ったものの、
『ruiらしいね』ということで、落ち着きましたが^^;

beads dreamさんに色合いが好きと言っていただけて、
とっても嬉しいですヽ(^∀^)ノ

> 最近綿の糸なら編めるかもと100均で2玉買い求めて少しやってみました(毛羽立ちが喉に悪いので)
> 初めて触った綿の糸は全く滑らずお手上げです
> でも、何か小物で慣れていくようにしたいですね(^o^)

わぁ♪久しぶりの毛糸ですか?(≧▽≦)
綿糸は伸縮がないので、確かに滑りにくいですよね。
逆に、出来上がりがかっちりしっかり編みあがるので、
小物には使いやすいと思います^^v

少し柔らかく仕上がりますが、
編むのがキツイ時は、針の号数を上げてみると、編み易くなるかもしれません(*´`)

ご近所でしたら、編み物の時間をご一緒出来るのですけれど…残念です(>ω<、)

是非、作品が出来上がったときは、ご紹介してくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する