07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-07 (Thu)
今年はとってもお天気に恵まれたGWになりましたね

皆様は、どこかお出かけされましたか?

我が家は予定通り(?)、お家でのんびりと、
お休みを満喫いたしました

どこにも出かけなかったけれど、
のんびりと時間を過ごせた分、

ちょっと立ち止まって、

これまでの事、

これからの事、

今いる場所やこれから歩いていきたい場所を、

良く眺めることが出来た気がして、

『よぉし!頑張るぞっ!』と、
エネルギーもたっぷりと充電されましたよ



行きたい場所は、はるか遠く、

たどり着きたい場所は、雲の上、

ゴールは隠されて見えないから、

(本当にたどり着けるのだろうか?

と不安にもなるけれど、

どんなに遠くても、どんなに高くても、

まずは一歩、一歩、

転ばないよう気をつけながら、

ときに、道草をくいながら

ほんの小さな一歩を踏み出していけば、


気がついたら…ね
モルモルスルータ150507_1
こんなに沢山、編み溜まりました


これは私の、大きな夢

以前ご紹介した、
北欧気分♪/モチーフラグ#2(2015/01/23)
こちらのラグを作った時に、
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

(いつかは大きなラグを編んでみたい…)と夢見た、

モルモルスルータ。

ニットブックで目にした大判のラグ(ブランケット)に、
うっとりしながらも、使うモチーフの多さと迫力に圧倒されたのですが、


モルモルスルータ150507_2


《一日一枚編んでいけば、一年で365枚》


モルモルスルータ150507_3


と、気持ちを奮起させてから、3か月。


モルモルスルータ150507_4



計54枚のモチーフが編みあがりました



モルモルスルータ150507_6



…《一日一枚》計算だと、もう少し編みあがっているはずなのですが




モルモルスルータ150507_5




色々と、“道草”を楽しんだりもしていたので…




モルモルスルータ150507_7



予定の行程の、半分くらい、は進んだかな?



モチーフの配色は、
その時に手元にあった使いかけの糸で、

意図的に合わせてみたり、

無作為に合わせてみたり。

中には、奇抜な組み合わせもあったりするのですが、
モチーフとして出来上がると、なぜかしっくりと落ち着いて見えてしまうのが不思議。


どれもこれも、見ているだけで気分がウキウキしてきちゃうのですが、

こうしてグラデーションの色合いを眺めるのが、
モルモルスルータ150507_8
至福のひと時です
まったく無意味なことをしているのは、重々承知しているのですけれど^^;
色が“決まる”と、心がくすぐられる気分がするのです




まだまだ、大きな夢には遠く遠く…
モルモルスルータ150507_9
私の一歩は、始まったばかりです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ruru さん こんばんは * by 元ちゃん「静かな時間」
ruru さん こんばんは。

元気が出てくる素敵な記事ですね。

一歩一歩、夢に向かって歩みを進めていく。

良い響きです。

元ちゃんさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> 元気が出てくる素敵な記事ですね。
>
> 一歩一歩、夢に向かって歩みを進めていく。
>
> 良い響きです。

そんな風に読んでいただけて、とっても嬉しいです(*´∀`*)

自分に出来るだろうか?って尻込みしてしまうことも多いのですが、
たったの一歩踏み出すことなら、自分にも出来るのですよね♪

一歩進めたら、また一歩、
途中疲れたら休憩してもいいし…
その“行程”も素直に楽しんでいこうと思います(*´`)
(…と、あまりのんびり構えすぎても、完成がいつになることか…心配ですけれどね^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する