09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-21 (Fri)
皆さん、【空き箱】ってどうされていますか?

何でも「作れそう」な気分になってしまうruruですが、
それでも、
“自分では作れない”ようなものは、
(捨てられない性分も加わって)
「何かに使えるかも…?」と、
結構色々、
(旦那様の「ゴミが増える~!」の言葉に、
「ゴミじゃないっ!」の返事を、
毎回繰り返しながら

捨てずにとって置いてしまいます。


その一つが、【空き箱】。

側面もまっすぐだし、
丈夫だし、
ピッタリと合うフタもついていたり。
(製品だから、ピッタリなのは当然ですね^^;)

自分で厚紙を切って…なんて、
こればかりは、絶対に作れないなぁ

なので、
形の良いもの、しっかりとした作りのものは、
こんな風に、リメイクします
リメイクボックス120921_1

こちらの二つは、
どちらもお茶が入っていた箱。

箱の外側は、リフォームシートを張って綺麗に。

そして、レースなどを縁の部分に取り付けて、
ちょこっとお洒落に飾ります
リメイクボックス120921_3

こちらのボックスには、
小さなリボンと、ローズもつけて


そして、もう一つのボックスにつけたエジング、
リメイクボックス120921_6

リメイクボックス120921_2
先日ご紹介した、
ビーズ編みのエジングです

ビーズ編みエジングの記事はこちら
++dear one++ キラリ☆ビーズエジング


こちらのボックスは、
蓋が箱の外側に重なる形だったので、
蓋の下縁にエジングを取り付けて、
大きめビーズが、ぶら下がるように整えてみました

ぶら下がりビーズは、
蓋と箱の“差”よりも大きいのですが、
取り付けてみると、
“ぶら下がり感”(笑)が丁度良い…



このビーズ編みエジングは、
リメイクボックス120921_4
日本ヴォーグ社発行の、
『ビーズ編みのエジング』に掲載されているデザインを、
参考にしました。

リメイクボックス120921_5
使うビーズと糸を変えて、
合わせて、少し編み方も調整したくらいですが、
これだけ、印象が変わるのですね

ビーズ編み…はまりそうです



ブログランキングに参加しています♪

ruruの++dear one++
「可愛い~」「Good」のポチっ!でも
「読みました~☆」のポチ!でも、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

1日1クリック♪ FC2 Blog☆Rankingへ

皆さまの応援ポチ、ブログ更新の励みになりますp(^^)q


関連記事
Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : リメイク&リフォーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する