08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-23 (Mon)
今日はポカポカ…春の陽気ですね

南の方では、昨日、春一番が吹いたとか。

長かった冬もそろそろ終わり、
春ももうすぐ…ですね



さて。

以前にご紹介している、こちらの
モチーフサシェ130717_13
モチーフ・サシェですが、

今も相変わらず、
時間が空いたときに、一つ二つと、
編み上げています


これまでにご紹介したサシェはこちらをどうぞ♪
香りを包んで ~ モチーフ・サシェ#2
デザインアレンジを楽しんで ~ モチーフ・サシェ#3



いくつもいくつも作ったけれど、
すでにアップしたものと、それほど変わり映えのないものなので、
ご紹介してこなかったのですが、


そのうちに、いつしか数も大分増えたので、

せっかくだから、今日はまとめて、ご紹介したいと思います



これはちょうど去年の冬頃に作ったもの。
モチーフサシェ150223_1
時季が近かったので、クリスマスなリボンを使ってみました


サシェに使っているのは、とっても良い香りのする石鹸
モチーフサシェ150223_2
石鹸も糸も沢山あるので、
せっせ、せっせ、と編んでいるのですが、


ずっと同じ色味(糸)を使っていると、
だんだん、飽きてきたので


こんな糸も使ってみました
モチーフサシェ150223_3
この糸は…なんだろう?
光沢があって、しっかりしてるのですが、とっても柔らかいのです。

レーヨンかなぁ?

ちょっとはっきりしないのですがゴメンナサイ(><;)
発色がとっても綺麗です

ただ、光沢が強いために、模様が分かりづらいので、

綿の白い糸と引き揃え。
モチーフサシェ150223_4


模様もくっきり浮かび上がって、
モチーフサシェ150223_5
淡いブルーが良い雰囲気に仕上がりました


この3つのサシェ、
モチーフサシェ150223_6
全部同じレシピで編んだものですが、
色合い、質感もそれぞれに違って、
雰囲気が変わりますね


沢山編んだサシェは、
全部、タンスの引き出しへ。

開け閉めするたび、良い香りが漂って、
その度に、気分が清々しくなります


石鹸=白、とイメージが繋がって、
ずっと白っぽい色の糸を使っていましたが、
モチーフサシェ150223_7
色味のあるサシェも、なかなか悪くないかも?


今度はどんな色で作ってみようかな


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する