06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
すでに、クリスマスどころか、お正月さえも過ぎているのに、
季節遅れのタイトルですが

昨年末からはまっている、
ちっちゃなツリーポーチ。

もう一つ、こんなものを作りました
ツリーポーチ150107_1
レースの糸と、モヘヤの糸で、ボーダーに、

しかも、葉の数を少なくして、
ツリーポーチ150107_3
これまでよりも、小さ目サイズに。

小さなツリーポーチの、その小ささが愛らしくて、
もっと小さいのを作ってみたくなったのです

かなり編むのには手こずりますが、
出来上がりには、満足、満足
ツリーポーチ150107_2
ポーチの紐もピンクで合わせて、
全体的に、ふんわり可愛らしい雰囲気になりました



さて、小さくて可愛いけれど、
全く実用には向かない、この小さい小さいツリーポーチ。

使えなくたって、飾っておくだけでも、私は満足なのですが、
ピンク色の可愛い姿を見ていて『そうだ!』と思い付き、


姪っ子へのお年玉に、ポチ袋代わりとしてプレゼントしてきました


姪っ子の小さな手には、ちょっぴり大きいサイズ、
当の本人は、これが何なのか、よく分からなかったみたいだけれど
ツリーポーチ150107_4
ママには、『可愛い~』と、喜んでもらえました

いまは可愛いポチ袋も沢山あるけれど、
手を、想いを込めた、こんなポチ袋もいかがでしょうか


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する