05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-05 (Mon)
今日は風もなく穏やかで、
とっても清々しい、仕事始めの一日となりましたね

改めまして、

皆様、明けましておめでとうございます

三が日は、ここ数年みない大荒れとなった地域が多く、
東京も、厳しく冷え込みましたが、

皆様、無事に穏やかな新年を迎えられましたでしょうか?


我が家は今年もお家でのんびりと、年神様をお迎えし、
両家にご挨拶へ出かけたくらいでしたが、
年末から年始の、長いと思っていた夫の9連休は、

あっという間に過ぎて、

今日からいつもの毎日が、やってきました。


いつもと同じお正月だったけれど、

いつもと同じように、過ごせたことに、

穏やかに幸せを感じます



そういえば…



今年の元旦は、『不思議だなぁ~』と思うことがありました。

年が明けた深夜過ぎ、
まるで新年が明けるのを待っていたかのように、
びっくりするくらい急に風が強くなって

それまでは、音一つなく静かだったのですけれどね…

それも、続いたのは1時間くらいでしょうか?

気が付いたころには、すっかり収まってしまっていましたね。


そして、夜が明けて。
年神様へご挨拶も終わり、ゆっくりとおせちを頂いていたとき、

窓の外には、綿のような小雪が舞い始めて…

雨すら予報は出ていなかったので、
まさか元旦に降るなんて…とビックリでした。

東京では去年、すでに初雪は観測されましたが、
私の住んでいる地域では降らなかったので、

『雪が降ってるよ~
なんて言っているうちに、止んでしまったくらいだったけれど、

この元旦の小雪が、初雪になりました


今年はきっと、
年神様が風に乗って、
“雪吹雪”で新年をお祝いしてくださったのかもしれませんね



さて、新年といえば。


そう、『一年の計』ですね


去年も、このブログで宣言いたしましたが、

今年の、私の、『一年の計』は。



≪編み物漬けになること!≫

年賀150105


となりました

…毎年毎年、全く変わり映えしない計ですが

もうすでに、
編み物は、私のライフワークになりつつあって、

敢えて、一年の計として掲げて、意識しなければいけないものでもないのですが、

今年は、編み物が出来るということの≪幸せ≫を感じつつ、
≪感謝≫の想いで、ひと編みひと編み、手を動かしていこう…

そんな想いを込めています


好きなことが出来るって、

これ以上ない、幸せなこと。


かみしめながら、一つ一つ、作品を作っていこうと思います


皆様、どうぞ本年も、宜しくお願い致します


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
* Category : ごあいさつ&お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する