05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-24 (Wed)
今日はクリスマス・イヴ

我が家はすでに昨日、ちょっと早目のクリスマスで、
お家で二人、お祝いしましたが、

皆様のクリスマスはいかがですか?

今日は平日なので、もしかしたら、

仕事が終わった後に、友達とパーティー

もしくは、大好きな恋人と素敵な時間…

なんて、心ウキウキしながら過ごしている方もいらっしゃるかな?


夫と一緒に住むようになって、かれこれ8年、

今週は会えるかな…?

今日はデート…

なんて、ドキドキ、ワクワクして時間が過ぎるのを待つことからは、
すっかり遠ざかってしまいましたが
誰かが誰かを想う気持ちに触れる度、
かつてほんの些細なことに、一喜一憂した気持ちがくすぐられるように、
心がキュンと温かくなって、幸せを分けてもらっている気がします

もちろん、異性への愛情だけでなく、
家族の間や、
いつもそっと傍に居てくれる親しい人に、
そして、決して届かない、叶わない想いであっても、

誰かが誰かを想うこと、
それはただそれだけで、とても尊い、素晴らしいことなんだなぁって思います


『何故毎日がクリスマスじゃないんだろう?』なんてフレーズの歌が思い返されますが、

普段あまり気に掛けない人に宛てて、
大好きな人には、いつも以上に想いを寄せて、

沢山のキラキラで、一日を輝きで満たすことが出来たら、

とっても素敵なことですね



さて、冬になってご紹介が続いている、ちっちゃなツリーポーチ。
ツリーポーチ141209_8
大きいものでも約10㎝ほどなので、
飾りなどは、全く飾れない小ささなのですが、

先日、
ツリーポーチ141222_2
ラメ入りの糸で編んだポーチの、
葉(の部分)がキラキラと輝く雰囲気が、やっぱり良いなぁと思いながら見ていたら、


ツリーなんだから…

小さくても飾りたい!


ということで。
ツリーポーチ141224_1
飾ってみました


葉の部分は、長編み(松編み)なのですが、
その長編みを編むときに、ビーズを編み込んでいます。
ツリーポーチ141224_2
黄色と黄緑の2色で、ボーダーにしてみましたが、


…うーん。
ツリーポーチ141224_3
ちょっとうるさかったかな?

黄緑のビーズが、糸の色と馴染んでしまっているので、
黄色一色、一段置きの編み込みでも良かったかもしれませんね。


糸の色を変えるもよし、
ツリーポーチ141224_4
こうしてビーズを編み込んで、ちょっと飾りを入れても良し


我が家の、60センチほどの小さなツリーの、
ツリーポーチ141224_5
足元に隠れるくらいのちっちゃなツリー

もうサンタさんが来てしまうけれど、

こんな糸は?
コレを使ってみたら…?

まだまだ作りたい思い付きで頭いっぱいです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する