07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
今日の東京は、
雨が降りそうで降らない、空模様。

いっそ雨が降ってしまってくれた方が、
蒸し暑くても過ごしやすい気がするのだけれど

晴れよりも曇り空の方が好きな私でも、
今日のような、蒸し暑くて息苦しい空気は、ちょっと苦手です



先日久しぶりに更新したブログ。

超低空飛行モードの私に、
温かい気持ちを寄せてくださって、
皆様、本当にありがとうございます

先週ブログを更新してから、
『そんな気落ちしてたら、ダメですよ!!』
なんて言われているかのように、

何故か色んな事が、バタバタと、
急に毎日が慌ただしくなりました

気落ちする暇もない慌ただしさや、
温かい気持ち、
沢山の事に支えられて、

安全運転くらいに、スピードも戻ってまいりました。

無理にスピードを上げずに、
こんなゆっくりしたときの流れの中で見る景色も大切にしつつ、

前に進んでいけたらいいな、と思います


皆さんのブログにも、なかなか遊びに行けず仕舞いでしたが、
また少しずつお邪魔しようと思っていますので、

どうぞこれからも、宜しくお願いします



さて。

久しぶりにご紹介する++dear one++は、
クラフトテープかご140617_1
久しぶりの、手作りかご


長方形の、ふた付きカゴ、
クラフトテープかご140617_2
後ろ姿は、こんな感じ。


ふたの留め具に使っているのは、革です。
クラフトテープかご140617_3
楕円形に切った革を、真ん中のところだけ縫い合わせて、
細長いボタンのようにしてみました。

最初は、アンティークっぽい足つきボタンを探したのですが、
良いものが見つからず。

次に思いついたのが、
ダッフルコートなんかに使う、細長い木のボタン。

でも、これも良いサイズのものが見つからなくて…

革を使ってみたら、それなりにボタンっぽく見える形が出来上がりました


衣類のボタンには使えるかどうか…?ですが、
飾りボタンに使ったり、
カゴとの相性はよさそうなので、

これからも色々と使えそうな、革ボタンです

ボタンに引っ掛けているひもは、
丸ゴムと、カタンゴム二本で、三つ編みにしたもの。
太さが違うので、三つ編みっぽくないゴム紐になりました。


ボタンもゴム紐も、カゴが出来上がってから付けたので、
後付け感(無理やり感)が、ちょっと気になるところ…

次に作るときは、
初めから留め具のことも考えながら、作らなきゃ、ですね



今回作った、こちらのカゴ。

長方形で、平べったい形なのですが、

何を入れるかというと…
クラフトテープかご140617_4


これ、我が家で毎朝お世話になっている、
クラフトテープかご140617_5
ドリップコーヒーのフィルター入れ、なんです。

使っているフィルターは、2~4杯用。

サイズはちゃんと測ったはずなのですが、
一回りぐらい、大きくなりました
だいたいいつも、予定より大きくなっちゃうのですけれど^^;

今は、ちょっとブカブカサイズになっちゃったけれど、

いつか、もう一つ大きいサイズのフィルターに替えたときでも、
クラフトテープかご140617_6
このカゴは、ずっと、使っていけそうで、
いつものように、結果オーライです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : ペーパークラフト * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する