05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
6月も、もうすぐ中旬ですが。

ずっとブログの更新が滞っておりました

そんな中でも、いつも遊びに来て下さる方や、
初めていらっしゃった方、

沢山の方が遊びに来てくださって、

とっても嬉しかったです。


心から…ありがとうございます



実は、6月に入った、最初の日、
ある出来事が起こりました。


日常に入った“亀裂”


そんな突然の出来事で、

ここのところ、超低空飛行な気分で、毎日を過ごしています。



もう、立ち上がれません



…というほどの落ち込みではないのですが、

今日の空模様のように、
どことなく、どんよりと、
静かに、ただただ静かに、時間が過ぎていくようで、

アクティブに毎日を過ごしたり、
言葉を紡ぐエネルギーが抜け落ちてしまってました。


言葉にすること、文字を書くことって、
なかなかエネルギーがいることで、

でも逆に、
無理にでも、気持ちを言葉に変えてみると、
何かが動き出すような気もします。



突然現れた、亀裂。

ともすると、その亀裂にはまり込んで、
動くことさえ忘れてしまいそうだった、私の気持ちを支えてくれたのは、

断ち切られてしまった、
ずっと続いてきた、毎日のルーティーンでした。


どんなに気持ちが落ち込んでいても、

朝起きて、
朝食と夫のお弁当を作り、
仕事に出かける夫を見送って。

洗濯に掃除、買い物。

そして、夜になれば、
『おかえり』と夫を迎えて、
夕食を作り、二人で食べる。

この日常は、私の気持ちとは関係なく、
毎日変わりなく続くもの、続けていかなくてはいけないもので、

気が抜けるとペタンと伏してしまう私を、
良い意味で、無理やり引き起こしてくれました。


毎日、同じことが、同じように続くことって、
かけがえのない大切なことなんだなって、
改めて、噛みしめています。



仕事を辞めた私にとって、
今のルーティーンワークは、
もっぱら家のお仕事ですが、

大好きなハンドメイドも、
同じように、毎日のルーティーンワークとして、
私を支えてくれました。

というよりも、むしろ、
手先を使って、無心になれるハンドメイドに、
没頭していた、という方があっているかも…



最初は、最低限のルーティーンをこなすだけで、
どっぷり疲れてしまっていたけれど、

そんな毎日のルーティーンに支えられて、
こうして、久しぶりに言葉を紡ぐことも出来るようになって、

ほぼ日課の公園散歩も、再開できるようになりました

気持ちを支えてくれた、私の愛しい++dear one++も、
また少し、増えました。


今日は、作品のご紹介が出来ず、
どんよ~りモードな記事になってしまいましたが、

遊びに来て下さる皆様に、

これからもちゃんと、ブログ続けていきますよ!
ハンドメイドも頑張ってますよの、ご報告まで…

本調子、にはもう少しかかるかもしれませんが、

皆様、どうぞこれからも宜しくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
* Category : my blog
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まゆみ
こんにちは。

いつも私の方がruruさんに励ましていただいているので、
そんなruruさんにも「こんな一面」があることを知って、
「そうだよね~、皆同じなんだよね~e-266」って、私は妙に嬉しくなっちゃいました♪

あ、もちろんruruさんにはいつもお元気でいていただきたいですよ。
でも、時々「立ち止まって考える」時期があってもいいと、私は思っています。

なんだか励ましているのか、逆に落ち込ませてしまっているのかわからい文章になってしまって、ごめんなさい。
またそのうちメールさせていただきますねe-349

明日 * by 元ちゃん「静かな時間」
明日はいつも光がいっぱいです。
明日はいつも希望です。
明日はいつも元気です。
そう!私の明日は私のもの。

まゆみさん♪ * by ruru
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

> いつも私の方がruruさんに励ましていただいているので、
> そんなruruさんにも「こんな一面」があることを知って、
> 「そうだよね~、皆同じなんだよね~e-266」って、私は妙に嬉しくなっちゃいました♪


そんな、私こそ、まゆみさんの元気の素をいつも分けてもらってます^^
私も、どうでもいいこととかで、
しょっちゅう落ち込んだり、凹んだり、
自分でも時に、めんどくさいなぁ~って思うのですよ。

> あ、もちろんruruさんにはいつもお元気でいていただきたいですよ。
> でも、時々「立ち止まって考える」時期があってもいいと、私は思っています。
>
> なんだか励ましているのか、逆に落ち込ませてしまっているのかわからい文章になってしまって、ごめんなさい。
> またそのうちメールさせていただきますねe-349

きっかけは色々あると思いますが、
立ち止まって考える時間、大切ですね。
今回も、色んなことが浮かんでは消えて、
まだ、どこか気持ちがフワフワしているような感じです。
流れて行きつくところはどこなのか、
先の事は分からないですが、
今確実に見えるものを一つ一つ掴みながら、
流れても溺れてしまわないように、
進んでいけたらいいな、と思ってます。

まゆみさんとのメール、私にとって楽しみの一つになりました^^
こうして気持ちを寄せてくださることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
自分でも、まだ感覚が「?」なところがありますが、
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*´`)

元ちゃんさん♪ * by ruru
こんばんは^^

> 明日はいつも光がいっぱいです。
> 明日はいつも希望です。
> 明日はいつも元気です。
> そう!私の明日は私のもの。

コメント寄せてくださって、ありがとうございます(*´`)

そう、明日は素晴らしいものですよね。

でも、まだ心のどこかで、
前に進むことを拒むような、
時間が進んでしまうことに、寂しさを感じてしまう自分がいます。

それでも、一日一日と時間が過ぎていく中で、
少しずつ変わっている自分にも気が付いています。

毎日毎日、新しい“明日”が届けてくれる、
希望とか、元気のおかげかもしれません^^

まだ、清々しい思いで明日を迎えられなくても、
深く感謝しなければな…と改めて思いました。
気づかせてくださって、
ありがとうございます(*´`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する