07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
どちらかというと、
ruruはかぎ編みよりも棒編みのほうが好きなのですが、

棒編みで使うには短い毛糸の使い道を…と、

小さなモチーフを編みつなげて、
ポーチを作ってみました

モチーフポーチ120912_1


ゲージ用にと、
まずモチーフを一枚。

一枚だけで見ると、
Goodと思ったのですが、
モチーフポーチ120912_2

全てのモチーフをつないで形に整えたら、
少しイメージしていたものと違って見えて…

モチーフをつないだので、
一枚だけで見たときよりも、
全体として黄色の配分が多くなってしまったからですね

でも、
(いつものことだけれど)
これはこれで良しです


表地と、色合いが似ている裏地をつけて、
ポーチの口はファスナーに。
モチーフポーチ120912_3

ruru愛用のメイクポーチになりました
モチーフポーチ120912_4



表地は毛糸、
裏地も薄手の布地。

なので、とても柔らかです。

使い勝手は悪くないのですが、
バックに入れておくと、
底の方でつぶれたりしていたりするので(笑)、
もう少ししっかりさせても良かったかも。

次に作る時は、

モチーフを硬めに仕上げるか、
裏地に、芯を張り付けるか、

ちょっとしっかり目に整えてみようと思います
関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する