07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
さて、赤から始まった春の色集めも、
後半に入ります~

続いての色は、













青い色の花って、少ないかなぁ~?
と思っていましたが、

こちらもなかなか集まりました

青~紫色の春色をどうぞ




春の色集め140427_15











春の色集め140427_1











春の色集め140427_2











春の色集め140427_12











春の色集め140427_3











春の色集め140427_13











春の色集め140427_5
木々の間に、綺麗な絨毯が広がってましたよ^^










春の色集め140427_6











春の色集め140427_7











春の色集め140427_11











春の色集め140427_8











春の色集め140427_9











春の色集め140427_10











春の色集め140427_14




思っていた以上に沢山見つかった、
春の青い色。

こうして眺めてみてみると、
青、というよりも、
紫系の色のほうが多かったですね

でも残念なことに、
そのほとんどが名前を知らないものばかり
オオイヌフグリくらい(笑)

それに、今回初めて見る(気付く)ものも多くて!


私には、初めて出会う《色》でしたが、
花にお詳しい方なら、
良く見知った《色》なのかもしれませんね


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 散策・自然観察 * Genre : 趣味・実用 * Category : my blog
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

青色 * by 元ちゃん「静かな時間」
ruru さん こんにちは

「青色」 綺麗な写真ですね

私も花の名前はまったく知りませんが

上から二番目の写真がお気に入りです

こんなに沢山の花が咲いている公園が近所にあるなんて羨ましい限りです





元ちゃんさん♪ * by ruru
こんばんは☆

> 「青色」 綺麗な写真ですね
>
> 私も花の名前はまったく知りませんが
>
> 上から二番目の写真がお気に入りです

青色、思ったよりも多くの色が集まりました♪

二番目の写真、私も好きな一枚です(*´`)

ちゃんと調べていないのですが…
たぶん、ラフィモ…ネ?とか言うような(笑)

名前を知らなくても、
花の色と、印象だけで、覚えられてしまいそうです^^

> こんなに沢山の花が咲いている公園が近所にあるなんて羨ましい限りです

今回、こうして色集めしてみて、
改めて、本当に花が沢山咲いているんだなぁって、気付きました。
野草もあちこちで見かけるのですが、
ボランティアの方が手入れして下さっている花壇もあったりして。

美しいものが目に入ると、
それだけで、幸せな気持ちになりますよね。
こうして、毎日毎日お世話して下さっている方に、
心から感謝です(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する