03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
赤、黄色と続いて、

次に集めた色は、












とっても広い公園だけれど、
どれだけ探しても、緑色の花は見つからず…


でも、今の時期は、様々な緑色が溢れていますよ




春の色集め140425_1
緑だって、“萌える”んです










春の色集め140425_2
萌黄色










春の色集め140425_5
若草色










春の色集め140425_3
苔、ピチピチ










春の色集め140425_4
苔、うるうる










春の色集め140425_8
…苔色(笑)
私の大好きな植物の一つです^^









風に揺れてチラチラと…
春の色集め140425_6
見え隠れするのは、裏葉色










春の色集め140425_9
これも、“春色”グラデーション










春の色集め140425_7
光も、沢山の緑色を創ってくれますね




花と違って、葉の色の緑は、
全部ひっくるめて、


『緑色』


と、考えてしまいがちだけれど。


実はよく見ていくと、

一本の樹にも、一枚の葉にも、

そして、晴れの日にも、雨の日にも、

それぞれ違う緑色があって。




今の時期は特に、そんな様々な緑を楽しめる、

植物、緑色、大好きな私にとって、
心躍る、季節です


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 散策・自然観察 * Genre : 趣味・実用 * Category : my blog
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

新緑の季節 * by 元ちゃん「静かな時間」
緑色はとても好きな色です

とんぼ玉でもエメラルドグリーンのガラスをを多用してしまいます

新緑の季節は元気をもらえます

若草色・グラディエーション・木漏れ日

良いですね



元ちゃんさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> 緑色はとても好きな色です
>
> とんぼ玉でもエメラルドグリーンのガラスをを多用してしまいます
>
> 新緑の季節は元気をもらえます
>
> 若草色・グラディエーション・木漏れ日
>
> 良いですね

緑、私も大好きな色の一つです♪

決して華やかとは言えないけれど、
一番生命力に溢れている色だと感じます☆

この時期、柔らかな風に揺れる緑を見ると、
心もさわさわと、くすぐられて、
『よぉ~し!今日も一日頑張るぞ(≧▽≦)』
って気持ちにさせてくれます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する