07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
突然ですが。

皆様は、何か“日課”にしていることはありますか?


私の“日課”は、
家の事を一段落させてから、
近くの公園へお散歩

仕事を辞めてから、運動量が減ってしまうから…と始めたのですが、
毎日というよりは、“ほぼ”日課


日課、日課。
毎日、必ず、やらねば!

と思っても、気分が乗らないときだってありますよね。

なので、毎日でなくても、“出来るだけ”。

面倒、しんどい、と思わずに、
楽しかったという気持ちだけが残るように、

何事も、ゆるやかに…縛らないことが、
ワタクシのモットーです



そんなゆるやかに続けてきた、朝の公園散歩は、
かれこれ、季節を2回くらいは巡りました。

ちょうど今は、桜の季節も終わって、
春の公園140422_7
美しい新緑に溢れていますよ

天気のよい日、
木々の、葉の間から、
春の公園140422_2
光が差し込む光景も好きなのですが、

私はどちらかというと、
空気が湿っていて、どんよりと、
春の公園140422_1
曇りがちな天気の方が好きで。

モノの輪郭が、パキパキッと、クッキリとする快晴よりも、

全てのものが、ぼやぁ~っとして、
どこか“解けていく”ように映る光景に、
心が落ち着くような気がするのです


そしてもう一つ、大好きな景色が、

雨上がり。


昨日、夜中くらいまで、雨が降っていた東京ですが、
今朝は雨も上がって、陽が射していて。
でも、また今は曇って来ちゃった、東京です

葉に残った雫が、
春の公園140422_9
陽を受けてキラキラと、

とっても綺麗でした
春の公園140422_8



春、夏、秋、冬、

この公園の、どの季節も、それぞれに好きなのですが、

やっぱり春は、梅から始まって、
春の公園140422_3
満開の桜に、

次々と、
春の公園140422_4
沢山の花が咲き始めて、

カメラを手に出るお散歩の時間が、
春の公園140422_5
ついつい、長くなってしまいます

季節を問わない、こんな光景も、
春の公園140422_6
どこか新鮮で、
胸がスゥーッとしたり


はぁ…


やっぱり春って、


いいなぁ



毎日毎日、違う花が咲いていたりして、
毎日毎日、新しい発見が楽しい、朝のお散歩。


そんな沢山の刺激に触発されて(?)

今年の春、こんなことを思いつきました。



― そうだ!春の《色》を集めてみよう -



そう思って景色を眺めると、

そこには想像していたよりも、沢山の《色》があって

気が付いたら、枚数もタップリ


…という訳で。

次回から、私の春の《色集め》、
色別にして、ご紹介していきたいと思います


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 散策・自然観察 * Genre : 趣味・実用 * Category : my blog
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

楽しみです * by 元ちゃん「静かな時間」
ruru さん 今晩は

素敵な公園があるんですね

春の色

楽しみです


* by まゆみ
先日の桜の風景も素敵でしたが、
新緑もまたいいですね~e-446

私は花粉症でクシャミが止まらなくなるので、
新緑の季節は、外に出るのがちょっとコワイんですよ・・・e-351

私も「色」にはとっても興味があるので、
「春色」コレクションを楽しみにしていますね。

元ちゃんさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> 素敵な公園があるんですね
>
> 春の色
>
> 楽しみです

色集め、楽しみにして下さって嬉しいです♪
今までは気が付かなかった、沢山の色が集まりましたよ!

家から歩いていける距離にある、大きな公園。
ホント贅沢だなぁ~♪と、
春の色探しして、改めて感じました^^*

自然がくれる贈り物…皆様と分かち合えたら嬉しいです(*´`)

まゆみさん♪ * by ruru
こんにちは(´∀`)

> 先日の桜の風景も素敵でしたが、
> 新緑もまたいいですね~e-446
>
> 私は花粉症でクシャミが止まらなくなるので、
> 新緑の季節は、外に出るのがちょっとコワイんですよ・・・e-351

花粉症、、、辛いですよね~(><)
私は、花粉症は大丈夫なのですが、
やっぱり春先は空気が埃っぽいのか、
鼻がグズグズ止まらなくなる時があります--;

でも、新緑のこの季節は、
公園の空気も瑞々しくて、
ぐるっと歩くと、いつの間にか収まってたりします^^v

> 私も「色」にはとっても興味があるので、
> 「春色」コレクションを楽しみにしていますね。

作品を創っていると、色の組み合わせとか…
気になったりしますよね^^
自然が魅せてくれる色は、私の一番のお手本です♪

ふと思いついて始めた、色集め。
予想以上に沢山の色が見つかって!
クセになりそうです(笑)

どんな色が揃ったか…
楽しみにしていただけて、嬉しいです(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する