09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
何年振りでしょうか。。。この大雪は
大雪140210_1
この週末は、本当によく雪が降りましたね

関東から東北にかけては、
記録的な大雪になったとか。

皆様のお住いの地域はいかがでしたか?


週末で、我が家はお休みだったのが、まだ幸いだったけれど、

お仕事の方もいらっしゃったはず。。。

皆様、怪我なく、無事に週末を過ごせているといいな


東京では、金曜の夜から降り始めた雪は、
途中止むことなく、
8日の夜まで、

丸一日、降り続けましたね。

ずぅーっと降り続くことも、
本当に、久しぶりの光景。
大雪140210_2
土曜日のお昼の時点で、
すでに10cmは積もりましたよ

東京で降る雪は、
どちらかというと、湿気の多い牡丹雪の記憶があるのだけれど、

今回降った雪は、粉雪のようにサラサラで、

強い風にあおられて、地吹雪が起こってました
ちょっとビックリな光景でしたね^^;



日が明けて、ようやく雪は収まったけれど、
大雪140210_3
多いところでは、30cm近くの積雪に。

あっちでもこっちでも、
雪かき雪かき…

この雪ではお出掛けも出来ず、
我が家も朝から雪かき。

マンションの入り口に、
車の雪かきに、

休みの日で、男手があったのが助かりました
そういえば、去年は一人で雪かきして、
大変だったなぁ~(@@;)



と、これだけ積もった雪を見ていたら、

やっぱり作りたくなっちゃいました
大雪140210_4
こんな大きな雪だるま、久しぶり~

ゴロゴロと、作り始めたのは、私。

凸凹、いびつな雪だるまでも、
“作ること”に満足満足な、私。

が。

そんな私とは対照的に、

自分からは作ろうとはしないけれど、

作ったものが、“キレイ”でないと、
満足できないのが、旦那様。

満足している私をよそに、
大雪140210_5
雪を足しつつ、


削りつつ…
大雪140210_6
雪かきで使っていた水切りワイパーが、
雪だるま作りでも大活躍でした^^


『これで、どうだ!』
大雪140210_7
うんうん、綺麗なマルになったね~

雪玉を二つ重ねて、
耳と、鼻を、ポンポンっとくっつけた時点で、

私の雪遊びモードは、すでに終了。

もうすでに、そろそろ家に帰りたくなっている、
雪だるまを作り始めた、私です

こんな、雪だるま作りでも、
性格が出るんですね~


さぁ、旦那様の気も済んで、
これで完成!雪遊び、終了!


と、思ったら。



『ちょっと、ここが…
大雪140210_8
と、細かい手直しが、まだまだ続き…



結局、30分以上、
手袋なしの手で遊んだ、雪だるま作り。
大雪140210_9
ここまで綺麗に整いました
これで、旦那様もご満悦です
是非是非、作り始めの写真と、比べて見てあげてください…^^



この雪だるま、クマさんにしようと、耳と鼻をくっつけたのですが、

私のセンスが、ちょっと足りなかったみたいです

確かに、クマとは違うものに見える
とは思っていたのですが。


やっぱり、見た人も、そう思ったのですね。

次の日、
大雪140210_10
ブタさんに変身しちゃった、雪だるまでした


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
* Category : my blog
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by beadsdream
こんにちは~
たくさん積もって大変でしたね
遊ぶのまで大変!?
でも素敵な雪熊さんが何故に雪豚さんに???
でもとってもかわいいです

調理の写真やっぱり汚れた手でやっちゃいましたか・・・
そうなりますね、やっぱり
私は初めから用意していてやっと完成をという段階で
気付いたら食べ終わってます
新兵器がやってきたのでまた挑戦して写真撮らないと(^o^)v

楽しそう! * by 元ちゃん「静かな時間」
こんばんは。
雪だるま作り楽しそうですね。
happyな感じが伝わっきました。
ブタさんになったのは愉快でした。

管理人のみ閲覧できます * by -

beadsdreamさん♪ * by ruru
こんばんは^^

> たくさん積もって大変でしたね
> 遊ぶのまで大変!?
> でも素敵な雪熊さんが何故に雪豚さんに???
> でもとってもかわいいです

関東は雪が年々少なくなっているような気がしていたのですが、
今回は、ホントによく降りましたよ!
久しぶりに、雪遊びたっぷり堪能しました♪(≧▽≦)

クマさん…ちょっとセンス足りなかったみたいです^^;
ブタさんになっちゃったけど、
どこかの誰かが、『おっ!』っと思って、
二人で作った雪だるまを楽しんでくれたのは、
何だか気持ちがほっこりしました(*´`)

> 私は初めから用意していてやっと完成をという段階で
> 気付いたら食べ終わってます
> 新兵器がやってきたのでまた挑戦して写真撮らないと(^o^)v

新兵器!何でしょう~(´∀`)
初めの頃は大分苦労しましたが、
写真の事を考えると、
料理の手順まで良く考えながら、作るようになったので、
作る手際も良くなってきたような気がします(自画自賛…?^^;)

レシピの写真などを勉強して、
より上手く、綺麗に撮れるようになりたいですね^^v

元ちゃんさん♪ * by ruru
こんばんは^^*

> 雪だるま作り楽しそうですね。
> happyな感じが伝わっきました。
> ブタさんになったのは愉快でした。

こんなに大きな雪だるま、
久しぶりに作りましたよ~!
寒かったけど、楽しかったです♪

狭いところだったので、このサイズが限界でしたが、
今度大雪が降ったら、
特大サイズに挑戦してみたいと思います^^v

私の住む場所は、子供達も多くて、
ブタさんの犯人もきっと…(-''-;)
でも、顔が可愛らしくなったので、
見る度に、ニコニコしちゃいます♪

鍵コメさま♪ * by ruru
こんばんは~^^

のんびりと、とても良い時間を過ごされたようで、
良かったですね♪♪♪

今回の雪は、いつになくサラサラだなぁ~と思っていたのですが、
それでもやっぱり、湿気の多い雪なのですね。
雪の降った次の日は、町中、
大人は雪かき、子供は雪合戦でしたよ。
あちこちに、雪だるまに、かまくらに、滑り台まで出来ていて、
プチ雪まつり状態でした(笑)

今日もチラチラと雪が舞ってましたね。
暖かくして、ゆっくりお過ごしくださいね(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する