06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
今年のクリスマス
皆様はいかが過ごされましたか?

今年は、クリスマスが平日になってしまったので、

我が家は、先週末の連休に、

ちょっと早いクリスマスのお祝いを
クリスマスツリー131203_3
付きあっていた頃は、
イルミネーション煌めく街で、

クリスマスを楽しんでいたけれど、

一緒に暮らすようになってからは、

どこかに出掛けるでもなく…

お家クリスマスが定番になりました


今年も、あれこれ料理を買い揃えて、お家パーティー

だったのですが、

一つ、毎年と違うことが。


古いCDを引っ張り出して、
クリスマス131226_3
クリスマスソングを聴きながらの食事を

家で、食事をしながら音楽を、って、
今までなかったけれど、

テレビを観ながら、の時とは全く違う、

沢山の色んな話をしながら、ゆっくりと食事を楽しめて、

とっても素敵な、お家クリスマスになりました


そして、こちらも毎年の恒例。

アイスのクリスマスケーキ。
クリスマス131226_1
今年は、お店を変えて用意しました
表面は、生クリーム(アイスなので、凍ってます^^;)ですが、
中はストロベリーとチョコチップで、二層のアイスケーキ。


昔は、手作りケーキだったのですが、

アイス大好きの旦那様。

いつからか、クリスマスだけは、
こうしてアイスケーキを注文するようになりました。


去年は、
クリスマス121225_3
こんなアイスケーキ。
こちらは、丸ごと、バニラアイスです
彼は、どのアイスよりも、
プレーンでシンプルな、バニラアイスが大好きなのです^^*


たっぷりのアイスを食べられて、
旦那様もご満悦です
クリスマス131226_2
今年は、何回目のクリスマスだろう…?とふと振り返ってみたら、
付きあい始めてから、今年が10年目、

10回目のクリスマスでした

そろそろ、いろんな“苦い想い出”も、
二人で笑って話せるように…

今も相変わらず、“苦い想い出”を積み重ねてたりもするけれど
それもいつかは笑い話になる。


何があっても、二人で時間を積み重ねてきて、
ホントに良かったなぁ…


そんな、ちょっぴりしみじみもした、
今年のクリスマスでした


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
* Category : my blog
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する