09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
先週の金曜日、12月13日。


私の、34回目の誕生日を迎えました


『3』という数字が好きな私。

今年はその好きな数字が二つ並ぶ一年でした。

ちょうど誕生日が年末なこともあって、

この一年、この歳をどう過ごせたかな?と振り返るタイミングが重なります。



ここ数年は…

こんなこともあったね、なんて想い出を振り返るばかりで、
何か、自分に“プラス”になったことをあまり実感することが少なくて。
もちろん、楽しい想い出が積み重なっていくコトも、
素晴らしい“プラス”の事ではあるのですけれど



でも今年は、

自分に『頑張ったね!良い年(歳)だったね!』と、
心から褒めてあげられる、

本当に良い年になりました

来年からの新しい一年も、
『まだまだこれからも頑張るぞ!』と、
エネルギーが湧いてきます


でも、そんな素晴らしい年を過ごせたのも、
私一人の努力ではなく。

共に生きている旦那様や、
家族や、
友人や。

そしてもちろん、
このブログを通して知り合った方も

時に、とても不思議なご縁だなぁ…としみじみ感じるのですが、
ブログを始めたからこそ、
知り得た世界、知り得た方、
本当に、『ご縁』があるのですね

そんな沢山の素敵な人と、
素晴らしいご縁を持てたからこそ、の、
私の良き年でした


私を幸せにしてくれる、多くの人に、
改めて、心から感謝です



今年の誕生日は、週末だったこともあって、
旦那様が予約してくれた、
近くのレストランでディナーを楽しんできました
誕生日131216_1
もうすっかり、クリスマスです。

雰囲気の良い空間に、ピアノの音色が重なって、
誕生日131216_2
とっても心地よいレストランです

もちろん、お料理も美味しかったですよ~

誕生日131216_4   誕生日131216_5

誕生日131216_7

誕生日131216_6   誕生日131216_8


今年は、とっても可愛らしいバースデーケーキ
誕生日131216_3
でも、いくつになっても、ケーキにろうそくって、
嬉しくなりますね

今年も同じように、誕生日を迎えられて、

祝ってもらえる…

以前は、“同じことの繰り返し”って、
あまり良いイメージがなかったけれど、

“同じ事を同じように、変わらず、繰り返していける”ことは、
幸せな事なんだなぁって、感じるように
それなりに…歳を重ねたからかな?^^;

「おめでとう」の言葉に、
「こちらこそ、ありがとう」の気持ちで一杯になった、
今年の誕生日でした



毎年、誕生日プレゼントは、
旦那様があれこれ考えて、用意してくれていたのですが、

今年は先に、『プレゼント、何が良い?』って。

サプライズも何もないけど…って、プレゼントしてくれたのは、
誕生日131216_9
コレ。

ポーチ、ではないですよ

実は、『ニットプロ』の、
誕生日131216_10
輪針セットなのです


私、編み針は、棒も針も沢山持っているのですが、
輪針は、一つしかなくて。
3号の輪針一つ。これは多分、祖母から貰った(持ってきちゃった?)ものだと思う^^;

私、

ずぅーっと、ずぅーーーっと

輪針が欲しかったのです

『何が欲しい』って聞かれたから…お願いしちゃいました


輪針、といっても、写真ではループが付いていないですね。
これは、針を取り外しできるタイプの輪針なので、
ループ一つで、号数の違う針を付け替えて、使えるんです~


この、付け替え式の輪針は、
いくつものメーカーから出ているのですが、

私がこの『ニットプロ』にした理由は、
誕生日131216_11
この、綺麗な針の色

日本では、棒針、と言えば、竹製がほとんどですが、
私の手持ちの棒針は、皆、クローバーの『匠』です^^
海外では、竹製の棒針は全くと言っていいほど、使われていないようで、
金属製が多いように思います。

今回プレゼントしてもらったのは、
木製の針です。

色もカラフルで綺麗だし、
なんとも、木目が美しくて

一年の終わりに、とってもとっても嬉しい、
素敵な御褒美でした
旦那様、ありがとう~

さぁ、大掃除なんてさっさと終わらせて、
新しい道具で、何を編もうかなぁ~


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
* Category : my blog
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by beadsdream
こんにちは~
とても素敵な誕生日プレゼントですね
これを使って色々作って楽しんで欲しいとプレゼントされたのでしょうね
いつも色んな工夫をされていて楽しみにしています(^0^)ー☆

* by マリー
ruruさん、お誕生日おめでとうございます!!

とても素敵なお誕生日を過ごされて(*^。^*)
ruruさんと旦那様のお幸せなご様子に
感動で胸が一杯になりました☆
お誕生日って、特別な思いが溢れてきますよね。

これからも、ruruさんの素晴らしい作品と
心温まるブログ、楽しみにしています♪

beadsdreamさん♪ * by ruru
こんにちは♪

> とても素敵な誕生日プレゼントですね
> これを使って色々作って楽しんで欲しいとプレゼントされたのでしょうね
> いつも色んな工夫をされていて楽しみにしています(^0^)ー☆

コメント嬉しいです☆
ありがとうございますヽ(^∀^)ノ

誕生日プレゼント、事前のお願いでしたが…
とっても嬉しいプレゼントでした☆

実は彼は毛糸が好きでなくて、
ニットとかセーターとかほとんど着ない派だったのですが、
私が最近良く編んでいるのを見て、
『…コレ作って欲しいなぁ~』なんて言うようにもなりました^^*

新しい道具も増えて、俄然ヤル気が出てきましたよ~(≧∀≦)
これからも素敵な作品を作っていけるように、
張り切っていきたいと思います♪♪♪

マリーさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> ruruさん、お誕生日おめでとうございます!!

お祝い、ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです(*´∀`*)

> とても素敵なお誕生日を過ごされて(*^。^*)
> ruruさんと旦那様のお幸せなご様子に
> 感動で胸が一杯になりました☆
> お誕生日って、特別な思いが溢れてきますよね。

今年も二人一緒に、誕生日を迎えることが出来て、
本当に幸せだなぁ~(*´`)と実感です♪

ホントは、常日頃から…色んな想いを思い返して、
感謝感謝で過ごすことが一番良い事なのだと思いますが、
なかなか忙しく過ぎていく中では、
時に、チクチクしたり、クサクサしたり…(笑)

記念日とか誕生日の、特別な日、
だからこそ、大切に大事にしたいですね(´∀`*)

> これからも、ruruさんの素晴らしい作品と
> 心温まるブログ、楽しみにしています♪

励みになるお言葉…ありがとうございます(≧∀≦)
まだまだ、ブログも私も、ヒヨッコですが、
これからも楽しく温かく…紡ぐ毎日を綴っていきたいと思います♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する