04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
今日は、10月28日。
10月も残すところあと数日…
そして今年も残すところ、あと2か月ですね…

毎年毎年、思うことだけれど…



“今年も一年、早かったなぁ~



毎年この時期になると、
振り返っての反省と、
でもでも、頑張ったよね!の気持ちで、

早、一年が終わった気分に浸ってしまいます


が。


久しぶりの秋晴れの今日。

振り返ってみて、あることに気が付いた私。


“ここのところ、ブログのアップが滞ってる!



決して、それほど忙しいわけではないのだけれど…

決して、モノづくりしていないわけではないのだけれど…

決して、具合が悪いわけではないのだけれど…


と、何故か言い訳(?)のような気分になってしまいますが

なかなかアップできていないけれど、

相変わらず、あれこれ色々作っている毎日を過ごしています

大好きなブロガーさんのところにも、
最近、あまり遊びに行けていないのですが、

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?


ちょっとペースが落ち気味なところもありますが、
ハンドメイドに良い季節

これからも変わらず、モノづくりに励もうと気合いはタップリ

初めての方も、いつも遊びに来て下さる方も、
これからもどうぞ宜しくお願いします



と、久しぶりのブログ更新は、
新作のご紹介。

ここのところ、ちいちゃいモノばかり作ってきましたが、

やっと大きいカゴが仕上がりました
石畳編みカゴ131028_1
石畳編みで編んだ、スクエアカゴです

大きさは、縦横約20cm、
高さは約12cmです。

前回作った、石畳編みミニカゴと同じように、
記事はこちら
石畳編みのミニカゴ/クラフトテープ

底から続けて側面を編んだので、
石畳編みカゴ131028_4
底の四隅に、イレギュラー(注:決して“適当”ではありませんよ^^;)に入れた柄は、


ちょうど側面の中心で、交差して、
石畳編みカゴ131028_5
クロス模様になりました。


内側を見ると、
石畳編みカゴ131028_6
編み紐の方向がよく分かるかな??
あじろ編みのような編み方になってます♪


シンプルに、四角いままのカゴでも良かったのですが、
今回は持ち手を付けてみました。

まあるい持ち手を、側面の外側に付けたら…
石畳編みカゴ131028_3
お耳みたいで、愛らしく見えました
ちょうど柄のクロスが…お鼻かな?^^


久しぶりの、作品らしい作品の、今回のカゴ。

小さいものも良いけれど、
やっぱり、大きいものが出来上がると、
“出来たぁ~”って、
石畳編みカゴ131028_2
満足感タップリです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
Theme : エコクラフト、紙バンド手芸 * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは☆

とっても素敵なカゴですね!!
デザインもオシャレ♪
とても使い易い形ですね。
私の普段使いのエコクラフトバックも
スクエアに近い形です。
難しい石畳編みでこの大きさって
凄いです!

今年も後少しになってきましたね。。。
本当に時の経つのが早くて(>_<)
手作りの良い季節になってきたので、
私は編み物、更に頑張ろうと思っています。
ruruさんみたいに綺麗な作品を!と
志だけは高いのですが。。。(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます * by -

マリーさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> とっても素敵なカゴですね!!
> デザインもオシャレ♪
> とても使い易い形ですね。

ありがとうございます♪
素敵って言って貰えて、とっても嬉しいですヽ(^∀^)ノ

> 私の普段使いのエコクラフトバックも
> スクエアに近い形です。
> 難しい石畳編みでこの大きさって
> 凄いです!

石畳編みも、コースターからあれこれ作ったので、
大分手が慣れてきました^^v
それでも、まだ編むのに指が痛んだりしますが…(笑)

石畳編みは、出来上がりはスクエアの形が多いですよね。
でも、角も丸みが出たりして、
お気に入りのカゴになりました♪

エコクラフトのバックも良いですね!
私も、ついこの前見た本で、
なんて可愛い♪(人´∀`)と思ってしまったバックがあって。
これまでは、カゴばかりでしたが、
今度はバックにも挑戦してみようかと思います^^

そうだ!
着物のハギレもいっぱいあるから…
カゴと合わせて、
着物(浴衣)用のバックも良いかも♪
なんて、作りたいものがどんどん出てきます(笑)

> 今年も後少しになってきましたね。。。
> 本当に時の経つのが早くて(>_<)
> 手作りの良い季節になってきたので、
> 私は編み物、更に頑張ろうと思っています。
> ruruさんみたいに綺麗な作品を!と
> 志だけは高いのですが。。。(#^.^#)

毎年毎年…ですね、本当に(笑)
でも、逆に考えれば、あと二か月もあるのですよね!
マリーさんの編物、
だんだんサイズが大きくなっていくので、
次はどんなのだろうなぁ~って、楽しみにしています♪

とっても楽しそうに編んでいらっしゃるのだろうな、
と、作品から伝わってくるので、
私も意欲が湧いてきます!

さぁ、私も編物生活、満喫するぞ~!(≧▽≦)

鍵コメさま♪ * by ruru
こんにちは♪
アップが滞っているのに…
遊びに来て下さって嬉しいです♪
ありがとうございます^^*

毎日毎日更新されているブロガーさんを見ると、
尊敬しちゃいます。
それで、アップできない事で、プチブルーな気分になったり^^;

でも、なかなかアップできなくても、
色んなところから遊びに来て下さって、
ブログを、作品を見て下さっていると思うと、
やっぱり、良いもの作るぞ~!アップ頑張るぞ~!って、
エネルギーが湧いてきます。

本当に、色んな意味で、
私は、皆さんに支えてもらっているのだなぁ(*´`)って、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、素敵な作品で、
皆様を温かく迎えられるようなブログを、
できるだけ頑張って(笑)更新していきたいと思います(*´∀`*)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する