08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
前回、
ガラス瓶リメイク♪ ~リボン×クラフト~(2013/09/05)
リボンでリメイクしたガラス瓶。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

作りながら、

「もっと太い幅のリボンがあればなぁ

なんて思っていた時に、


「あっ!

と閃いて



こんな風に整えてみました
ガラス瓶リメイク130908_1
余り布を貼った、ガラス瓶リメイクです


蓋の大きさに合わせて、適当な大きさに布を切って、
ペタっと張るだけ!


今までいくつもアレンジを作ってきたけれど…



ここにきて…



なぁ~んて!!簡単なんでしょう




でも、簡単だけど、
見た目はバッチリ

案外、モノ作りって、
あれこれと、細かく細かく考えて、
色んなアレンジと、こだわりをを加えて作るよりも、

ごくごくシンプルな方が、良く出来るものなのかも…


なぁんて、ちょっと一つ気付かされたりして


でも、この余り布、
柄が大きくて、
ガラス瓶リメイク130908_2
蓋の大きさに切ったら、
何の柄だか、分からなくなりました
ちなみにこの生地は、アロハ柄。
切り取った部分は、モンステラの葉柄のところでした



薄めよりも、少し厚めの生地の方が、
瓶蓋に相性が良さそう、と言うことは分かったので、


もう一つ、
ガラス瓶リメイク130908_3
こんな生地でも作ってみましたよ。


これはチェック柄だから、
ガラス瓶リメイク130908_4
全体に柄が見えて、
シンプルだけど、質素過ぎず、良い感じです



これまで作った、
コードやクラフトテープを巻いたガラス瓶も、
それぞれに味があって、

我が家で十分に活用されているのですが、
ガラス瓶リメイク130908_5
一番新しいアレンジが、
なかなか、一番、気に入っているかも…



と、今日は、

2020年のオリンピック開催都市が決定になりましたね!


昨日の夜から、あちこちで特別番組が放送されていて。

4年前の招致活動の時とは、
メディアの注目度も、断然高くなっているなぁ~なんて感じました。


投票のあった、今朝の早朝。
残念ながら、決定の瞬間は見ることが出来なかったのですが、
気持ちだけは頑張ったのですが…起きられなかった^^;


2020年のオリンピック、東京での開催が決定!
2020年東京オリンピック
本当に、本当に、嬉しいことです


全ての人が、日本で、東京でのオリンピック開催に、
心から賛成、ではないかもしれないけれど、

この、自分が生きている時代に、
自国でオリンピックが開催される、と言うことは、

とっても素晴らしく、幸せなことで、

私は素直に、喜びたいと思います


特に、開催が7年後、と言うことで、
今の子供たちが、
ハッキリとした目標に持つことが出来る、

オリンピック選手を目指そうと、夢を持つことが出来る、

『オリンピックに出たいです!』

と、話す子供の目が、キラキラと見えることが、
何よりも、嬉しいな…


4年毎に開催されるとはいえ、
やっぱり自国開催、というのは、
響きや想いが、違うのですよね。


7年後、
私はどんな私で、東京オリンピックを迎えるのでしょうか…?


子供じゃないけど、

私自身も、これからの毎日に、将来に、未来に、
『夢』が持てそうです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
Theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : リメイク&リフォーム
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by jami
オリンピック決まったみたいですね^^
なんだか私もワクワクしてしまいます。
オリンピック開催時期、私も一体なにしてるんでしょうねwwwって思ってしまいましたよ。

布を使った瓶リメイクもいいですね。
私は大柄の布使ったやつ好きですよ。柄をどこで切り取るのかとか考えると楽しそうですね~w

* by マリー
ruruさん、こんばんは☆

ガラス瓶リメイク、素敵です!
ruruさんのアイデアに、いつも驚かされます。
オシャレに変身して、使うのが楽しくなりますよね♪

オリンピック決まりましたね!
『夢』が溢れてて、華やいだ気持ちが
画面から伝わってきました。
7年後、楽しみですよね(#^.^#)

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> オリンピック決まったみたいですね^^
> なんだか私もワクワクしてしまいます。
> オリンピック開催時期、私も一体なにしてるんでしょうねwwwって思ってしまいましたよ。

オリンピック、決まりましたね~!(≧▽≦)
来てほしいなぁとは思っていましたが、
いざ、決定すると、
『ホントに来るのかぁ~…(´∀`*)』って、
夢見心地な気分です♪

7年後、遠いようで早いようで…
でも昨日は、早速、
旦那様と何を観に行こうか、大盛り上がりしちゃいました^∀^

> 布を使った瓶リメイクもいいですね。
> 私は大柄の布使ったやつ好きですよ。柄をどこで切り取るのかとか考えると楽しそうですね~w

布のリメイク、一番簡単で、一番気に入っているかもです(笑)
そうですね、大柄の、切り取り方をアレンジして、
いくつも揃えても、可愛いかも♪

でも…
私は、まだまだ、
jamiさんのような“切り取り”のセンスがなくて^^;
どうも、全体に視線が固まっちゃって。
モノづくりには、シンプルさと、
柔軟な目線が大切ですね☆

マリーさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> ガラス瓶リメイク、素敵です!
> ruruさんのアイデアに、いつも驚かされます。
> オシャレに変身して、使うのが楽しくなりますよね♪

ガラス瓶、あれこれ色々試してみましたが、
ここにきて、グッとシンプルになっちゃいました^^

布を切って貼るだけなので、
ガラス瓶の蓋だけでなく、
他のモノにも、使えそうです♪

手作りしていると、細々したものが増えていくので、
とっても重宝するガラス瓶が、
見た目良く、沢山揃ってきて、
手に取って使うのも楽しくなってきました^∀^

> オリンピック決まりましたね!
> 『夢』が溢れてて、華やいだ気持ちが
> 画面から伝わってきました。
> 7年後、楽しみですよね(#^.^#)

オリンピック、とうとう決まりましたね~!
あちこちお祝いムードで、
みんなの喜んでいる姿を見るだけでも、
嬉しくなっちゃいますね(*´`)

この喜びをさらに盛り上げて、
7年後、素晴らしい時を迎えたいですね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する