05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-02 (Mon)
9月になりましたね

でも、今日も相変わらずの暑さが続いておりますが。。。

それでもやっぱり、

吹き抜ける風は、少し秋の匂いが漂っている気がします


暑さ寒さも、彼岸まで。



暑さもきっと、もうしばらくの辛抱

そして夏が終われば、
イベントいっぱいの季節がやって来ます

目いっぱい楽しんで、素敵な想い出を残せるように、
この時期、体調崩さずに、
丁寧に、毎日を過ごしていきたいですね



強い日差しに、身もココロもウキウキして、
暑さになんか負けないぞ~と、

元気に過ごしていた夏ですが、

やっぱり、こうも暑いと、
どうしてもチマチマとハンドメイドするには、
なかなか気が進まなくて…
家の中よりも、どうしても外の空気に誘われてしまうのですよね…

これからの涼しくなる時期は、

ハンドメイドにも精が出る時期。

作りたいものも沢山あって、気持ちもソワソワしてきます


が、新しいものを手掛ける前に。


もう一つ、気になっていたものを手直ししました
クラフトテープかご130902_1
先日ご紹介した、ラップカゴと合わせて使っている、
こちらの浅いカゴ。
ラップカゴの記事はこちらからどうぞ♪
仕立て直して気分スッキリ♪クラフトテープで手作りカゴ#1(2013/08/30)



こちらも同じように、
縁の始末が大変悪く


ラップカゴを直して気持ちも乗ってきたので、
クラフトテープかご130902_2
分解~


こちらの浅いカゴは、
大きさは変えたくないので、

底は編みなおさず、格子のままで。



白と茶の縞柄で、
クラフトテープかご130902_3
編み直し、完了です



縁も、綺麗に整えて、
クラフトテープかご130902_4
ラップカゴと同じように、クロス模様を。



ただ、縁のテープの色を、
浅いカゴの方は、少し薄い茶色で統一してみましたよ
クラフトテープかご130902_5
逆光で撮ってしまったので、ちょっと分かりづらいかな?



ラップカゴを少し大き目に作り直したので、
クラフトテープかご130902_6
二つのカゴを並べた時に、サイズもピッタリです



はぁ~
クラフトテープかご130902_7
これでやっと、毎日のちょっとしたストレスが無くなって、
気持ちもスッキリ

さぁ、心置きなく、
新しいカゴづくりに取り掛かれます


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する