04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
ちょっと涼しくなって、
秋の気配に、心地良くなっていたら、

今日は一転、

また厳しい日差しが戻ってきましたね


温度計を見ると、
それでも、いつかの猛暑の日々に比べれば、
大分低いけれど、

一旦涼しさを感じてしまうと、
調子がくるってしまうか、

なかなか身体に堪える暑さです


この季節の変わり目、
暑い日が続いていた時以上に、
体調を壊しやすいのかも知れません。

皆様もどうぞ油断せず…ご自愛くださいね



今日ご紹介するのは、
久しぶりの、クラフトテープかご

ですが、残念ながら、新作ではなく…^^;


この、ちょうど一年くらい前に、
初めて作ったカゴが、
クラフトテープかご120906_6
ずぅ~っと気になっていて。

最初に作ったときは、なかなか良く出来た
なんて、思ったものの、

その後、テキストをみたり、
いくつもカゴを作っていると、
クラフトテープかご120906_5
整え方が違っていた、格子の底とか、



縁の部分の、
クラフトテープかご130830_1
始末の悪さとか…


写真にあるように、
ラップ入れになって、使っているものだから、

なかなか手が出ずにいたのですが、

今週の涼しい風に、気持ちも動かされて、
作り直しを決意


ということで、
クラフトテープかご130830_2
分解~


新しく作っても良かったのですが、
何も、壊れたわけではないし、
使える材料は、使いたいですよね

テープを少し足して、
クラフトテープかご130830_3
底もちゃんと組み直し。

前よりも、少し大き目サイズに直します


編み柄は、そのまま、
クラフトテープかご130830_4
白と茶色の、縦縞で。

四隅の角も、ねじりを入れて、
きっちり編み直し。



う~ん、久しぶりにカゴを編んだけど、

楽しい~



と、気分も良く、サクサク編みなおして、
クラフトテープかご130830_5
完成です


縁の部分も、綺麗に整えて、
クラフトテープかご130830_6
クロス模様を施してみました。


細かいところだけど、

細かいところだからこそ、
雑に扱うと、とっても仕上がりに響くのですよね…


手直しても、変わらずシンプルなカゴですが、
クラフトテープかご130830_7
目に映っても、心も軽く

やっと気持ちスッキリです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 雑貨 * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する