07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
連日のように、お出掛けしていた夏休み。


外に出て、身体を動かしているのも好きですが、

そういう時に限って、無性に手先をチマチマと動かしたくなって。

やっぱり、何かを作っているのが好きなんだなぁ~と、

改めて感じた、私の夏休みでもありました


ということで、今日からハンドメイドも再開です



ちょうど、お盆前にご紹介をした、
切って貼って、涼やかに☆彡/風鈴アレンジ(2013/08/09)
こちらの、風鈴のアレンジ短冊。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


涼しげに仕上がって、
本日も、軽やかな音が響いておりますが、

その片隅で、

寂しそうに映るのが、
編んで、繋げて、吊るして、揺れて…/風鈴アレンジ(2013/07/25)
失敗作に終わった、第一作目のアレンジ短冊。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

麻糸で編んだモチーフは、全く短冊の用をなさず、
重すぎて、全然風に揺れませんでした^^;
旦那様にも酷評され
作って早々に却下。


解いて、また別のものを作ろうかと思ったとき、アイデアが浮かびましたよ



中と小のモチーフを途中まで解いて、
大きいサイズに、編み直し、繋ぎ直し。
コースターマット130821_1
シンプルでナチュラルな、三連のコースターに整え直しました


三つのコースターに並ぶのは…


こちらも三つ、ナチュラルでお揃いの、
コースターマット130821_2
リメイクしたガラス瓶です


元々は、これを目的に作ったわけではないけれど、

瓶のサイズとコースターは、
コースターマット130821_3
合わせたかのように、ジャストサイズ


失敗作からの製作、でしたが、


ガラス瓶も、ナチュラル。
コースターマット130821_4
マットもナチュラル。
付け加えると…瓶の中のミニスプーンも、リメイク^^v

ガラス瓶とミニスプーンの記事はこちらからどうぞ♪
ナチュラル“お帽子”でイメチェン! ~ガラス瓶リメイク~
一つが二つに♪ ~端切れリメイク~



調味料の入った瓶の並ぶキッチンが、
またちょっと雰囲気良く、整いました


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by ruru
こんばんは^^

私も、ダメなときはとことんダメで、
どれだけ考えても、良いアイデアが浮かばないこと多いですよ~^^;

そんなとき、大概は考えるのをやめちゃって、
(決して、放棄、ではないですよ(笑))
別のモノを作ったり、
モノづくりじゃない事をしてみたりします。

そんな時に、ふっと思いついたりするから、
不思議です♪

今日は、こちらは夕立がほんの少しだけ振って、
久しぶりに、蒸し蒸し暑い一日でした。
(今も雷ゴロゴロで)

夏も、終わりに近づいてはいますが、
疲れも溜まる頃で…

お身体、どうぞお大事になさって下さいね♪
ときには、何もせず、考えず、
ゆっくり休めるのも大切ですね^∀^

コメント







管理者にだけ表示を許可する