08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-08-18 (Sun)
皆様、甘いものはお好きですか?


“いちご”はお好きですか??


チョコレートはお好きですか???



私も、甘いもの、イチゴにチョコレート、

大好きです


でもやっぱり、カロリーは気になるお年頃で…

普段は、ヘルシーな手作りお菓子なんかで、
ちょっと控え目にしている私ですが、


この夏休みは、

思う存分、魅惑のスイーツ三昧なひとときを楽しみました



落ち着いた雰囲気の中で、
ヒルトン東京130812_1


キラキラと映る、
ヒルトン東京130812_7
宝石の様な、


目移りしてしまうほど沢山並んだ、
ヒルトン東京130812_8
魅惑のスイーツ



ここは、西新宿にある、
ヒルトン東京のロビーラウンジ『マーブルラウンジ』の、
デザートビュッフェ


『マーブルラウンジ』は、
ランチ/デザート/ディナーと、ビュッフェを提供していて、
特に、デザートビュッフェは、季節ごとにテーマが変わり、
イベントシーズンの土日は、早くから予約も埋まってしまうほど人気のビュッフェです。
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」HPはこちらからどうぞ♪
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」HP




今の時期のデザートビュッフェのテーマは、
『夏のベリーデザートフェア ~Kiss me Berries~』
テーマを見るだけで、気分がウキウキしちゃう私です(≧▽≦)




ストロベリーに
ヒルトン東京130812_2
ラズベリー


ブラックベリー
ヒルトン東京130812_3
ラズベリーの生チョコも


他にも、チョコレートファウンテンがあったり、
アイスもありました


ケーキも、タルトにショートケーキに
ヒルトン東京130812_4
ゼリー


実は、私は何度か、このデザートビュッフェに来ているのですが、
旦那様は初めて。

甘いものが嫌いではないけれど、
やっぱり男性。

彼は、二皿くらいで、お腹いっぱいになってしまって。

その前で、
次々にケーキを取りに行く私を見て、

『…目が輝いてるね^^;』



でもでもこんな可愛らしくて美味しそうなスイーツを目の前にしたら、
ヒルトン東京130812_5
目がキラキラうっとり、しちゃいますよね~



甘いものは、そんなに食べられない、
と言うことが分かった旦那様が、

『美味しい』と喜んで食べていたのが、

アイスと、
ヒルトン東京130812_6
こちら。

デザートビュッフェでも、少し軽食も並んでいて。

やっぱりホテルのビュッフェ、
スイーツもお食事も、
どれもみ~んな、とっても美味しかったです



ビュッフェのテーマが、
『夏のベリーデザートフェア ~Kiss me Berries~』
と言うこともあって、


ベリーづくしのスイーツの他にも、


店内には、
ヒルトン東京130812_9
こんな素敵な演出が。


こちらは、ディスプレイなのですが、
ヒルトン東京130812_10
リップの形が、何とも愛らしい


ここのデザートビュッフェは、
もちろんスイーツも魅力的なのですが、

ビュッフェなのに、時間制限がないのが嬉しいのです。
14:30から、ディナーの始まる18:00まで、
時間を過ごすことができます^^



ほぼ満席だったにもかからわず、
落ち着いた雰囲気の中、とってもゆったり出来て、

時間を気にすることなく、
スイーツを愉しんでは、ゆっくりとお茶を飲み…



こんなひとときに誘われて、か、
旦那様と色んなお話も出来ましたよ


制限のあるビュッフェだと、
食べることに気を取られてしまって、
なかなかゆっくり落ち着いて…って、難しいですよね。


ちょっと胸焼け気味になってしまった旦那様でしたが
二人で、こうした時間を持てて、

二人にとって、色んな意味で、幸せなひとときになりました



そして、お腹も少し落ち着いたところで…
最後にもう一つスイーツを。


このビュッフェで私が一番感動したのが、こちら。
ヒルトン東京130812_11
とっても小さな小瓶に入った、見た目も愛らしいスイーツ。

プリンのようにも見えますが、

実は、『バジルのムース』なのです


ムース、となっていたけれど、
カスタードクリームの様で、

甘さの中に、フワッとバジルの香りがして。
とっても美味しかったです



“バジルと言えば、トマト”


しか、イメージがなかった私にとって、
その美味しさと驚きと、
感激のスイーツでした


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : my blog
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する