07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
作り始めてから、約5か月。

やっとやっと完成した、
手作りのアートフレーム
アートフレーム130803_1
では、早速フレームに、飾るモノを入れていきましょう




飾るモノを取り付けるためのフックの位置が、
バラバラに見えますが、


これもちゃんと確認済み。



まずは、
アートフレーム130803_2
これと、







左側には、
アートフレーム130803_3
コレ。




真ん中には、
アートフレーム130803_4
こんな風に取り付けます



最初は、これ(だけ)を飾る予定だったのですが、

少し、隙間が気になるねという旦那様と一緒に、

他に、飾れるものを、ふたりで選んで…





こんなアートフレームに仕上がりました
アートフレーム130803_5
そう、これは、
私たち二人の、結婚式の想い出を飾る、アートフレームなのです





このブーケは、結婚式でヘッドドレスとして使ったものを、
アートフレーム130803_6
式の後、仕立て直して記念に。




こちらは、実際に私がネイルをしてもらった、
ウェディングネイル(ジェルネイル)をオブジェにしたもの。
アートフレーム130803_7
ずぅ~と昔にお土産で買った、
シンデレラのガラスの靴と合わせてみました。





そして、レースで編んだ、10本のホワイトローズ。
アートフレーム130803_8
式の中で、彼が想いと共に捧げてくれたローズをイメージしたものです。



それぞれのオブジェの製作&エピソードは、
こちらの記事からご覧くださいね

** ヘッドドレスのリメイクブーケ **

** ウェディングネイルのオブジェ **

** レースローズ **


アートフレームの製作日記は、こちらからどうぞ♪

【 手作り!アートフレーム ~製作日記~ 】




これは手作りではないけれど
アートフレーム130803_9
先日遊びに行ったTDSで、たまたま目にした、
ウェディングミッキー&ミニー。

とっても可愛らしくて、
“彼が”思わず買ってしまったものです

せっかくなので、フレームに一緒に入ってもらいました



フレームは、縦44cm×横55cm、深さが9cm。

フレームを手作りするきっかけになったのが、この深さ9cm、というサイズ。
この深さで、これだけの大きさのフレームは、
だいたいオーダー品くらいしか見つからず…

アートフレーム130803_11
ヘッドドレスのブーケが、高さが出てしまって、
どうしてもこの深さが必要でした。

でもそのおかげで(?)、
ミッキー&ミニーも入れることが出来たし、

何より、フレームを、二人で手作り出来たことが、
また一つ想い出になって


途中、製作にめげて、『買えばよかったかな…』なんて言っていた旦那様も、

フレームを見る度に、

『うん、いいね。いいねぇ~』と、ご満悦です



隙間を埋める為、だったのですが、
写真も入れて良かったです

アルバムに入れてしまうと、目にする機会が減ってしまいますが、
こうして、毎日の中で目に触れるようにしておくと、

目に入るたびに、知らずと『ニッコリ』する自分が居て。


また一つ、“暮らしの中の幸せ”が増えました



私たちが結婚式を挙げたのは、
南国グアム。


式の当日は、お天気にも恵まれて、

輝く太陽に、抜けるような青空。

そして、透き通る海の色…
アートフレーム130803_10
この海の色がとっても印象的で、


その地で挙げた結婚式の想い出を飾るなら…と、

私が試行錯誤しながら整えたのが、フレーム内側のカラーサンド。

濃い色や、薄い、白い砂が透き通るように見える海の色。
アートフレーム130803_12
イメージ通り、海っぽく見えるかな??

自然が作る色には、とうてい敵わないけれど、

白でもなく、べた塗りの青でもなく、

カラーサンドを使って良かったなと、私なりには満足な仕上がりです。




結婚式から、一年以上経ってしまったけれど、

これから何年、何十年と、

二人の毎日を笑顔にしてくれる、

素敵な、記念の作品が、出来上がりました


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
Theme : インテリア・雑貨 * Genre : 趣味・実用 * Category : ウェディング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは☆

素敵です!スゴク綺麗な花嫁さん!
カッコイイ旦那様とご一緒のお写真、、、
うっとりしています!
お二人で作られたアートフレーム、
こんなに素晴らしい作品になったのですね(*≧∀≦*)
愛をいっぱい感じます。
毎日、見えるという事がサイコーですね♪
今までも、これからも、ずーと仲良く、お幸せなお二人ですね☆彡
私にもお二人のアツアツが届きました♪
ありがとうございます!

マリーさん♪ * by ruru
こんばんは^^*

> 素敵です!スゴク綺麗な花嫁さん!
> カッコイイ旦那様とご一緒のお写真、、、
> うっとりしています!
> お二人で作られたアートフレーム、
> こんなに素晴らしい作品になったのですね(*≧∀≦*)
> 愛をいっぱい感じます。

そんなそんな…
二人のことを褒めて頂けて、恥ずかしい限りです(/ω\)

あの景色と、陽気なカメラマンさんのおかげで、
二人とも、すごく素敵な姿を残せました(人´∀`)

ただ…当日はやっぱり、とっても暑かったのですよ~
砂浜で写真を撮っているときは、
二人とも汗かきかきでした(笑)

アートフレーム、思っていた以上に、
良い出来上がりになって、
二人とも大満足です♪

半分、付き合わせてしまった形になりましたが、
彼にも作るの手伝って貰って、
結果的に良かったです^^v

> 毎日、見えるという事がサイコーですね♪
> 今までも、これからも、ずーと仲良く、お幸せなお二人ですね☆彡
> 私にもお二人のアツアツが届きました♪
> ありがとうございます!

そうなんです!
記念の品と、式の写真を一緒にまとめられて、
毎日目にすることが出来る、
これとっても大事でした!

ちょっとイライラしたり、
毎日に疲れちゃったときでも、
『こんな、幸せで夢のような時間を過ごしたんだな』って、思えるだけで、
元気が出てくるようで♪

何十年経っても、
このアートフレームのおかげで、
いつまでも“アツアツ”で居られたらいいなって思います(*´`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する