05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-07-06 (Sat)
明日は七夕ですね


皆様は、七夕飾りは飾られましたか??


我が家でも、毎年、つたないながらも飾りを作って、

用意した笹の葉に飾っていたのですが、


笹の葉がすぐにカサカサになってしまって…
カサカサにならない、良い方法ってあるのかな?


七夕当日は、

何とも淋しい姿になってしまっておりました



なので、今年の七夕飾り、

笹を用意するか迷っていたのですが、


そんなとき、


『我が家にも、笹っぽいグリーンがあるじゃない!


と思いついて。




こちらに、笹代わりになってもらうことにしました。
七夕130706_1
大きく大きく育った、テーブルヤシです
シュッとした葉が、笹っぽく見えませんか?^^



これなら、葉がカサカサになることもなく、
七夕130706_2
活き活きとしたまま、七夕を迎えることが出来ますね



七夕飾りも、私が作れるのは、ほんの数種類だけですが

彦星さまに、
七夕130706_3



織姫さまも。
七夕130706_4
今日、二人で短冊に願い事を書いて、吊るします



暑い暑い…と思ったら、

関東地方は、例年より半月も早く、

梅雨明けしてしまったそうで。


七夕の日に梅雨が明けているって、
あまり記憶がない…



明日も、良く晴れるようですが、
それでもやっぱり東京では、天の川は望めないかな?
七夕130706_5
一年に一度の再会。
ロマンチックだけど、
考えてみると、愛する人に一年に一度だけって、やっぱり寂しいですね。


毎日顔を突き合わせていると、
気になるトコロばかり目についてしまったり

今年の七夕は、
一緒に居られることの感謝を込めて…



皆様は、どんな願いを込められましたか?

想いを寄せる、願い事。

どうか、届きますように…


ブログランキングに参加しています♪


↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
Theme : サボテン・多肉植物・観葉植物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 暮らしを潤す ++dear one++
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは☆

七夕ですね♪
旦那様とご一緒にって、とても羨ましい!!です(´∀`*)
我が家では、居て当たり前の存在が
かなり長年続いて(笑)
季節行事が日常の中に埋もれつつあります(>_<)

ruruさんのお宅の、素敵なデコレーションで
わたしもウキウキさせて頂きました☆彡

マリーさん♪ * by ruru
こんばんは☆

> 七夕ですね♪
> 旦那様とご一緒にって、とても羨ましい!!です(´∀`*)
> 我が家では、居て当たり前の存在が
> かなり長年続いて(笑)
> 季節行事が日常の中に埋もれつつあります(>_<)

今日は暑かったですね~(><;)
夕方にざぁ~っと雨が降りましたが、
今晩、星空は望めるでしょうかね^^*

もともと彼は、あまり季節行事に熱心でないのですが、
私があれこれやりたがるので、
(イベントがないとつまらなくなる性質なのです(^^ゞ)
最近は、かなりつきあってくれるようになりました(笑)

ちゃんと短冊も、それぞれお願い事書きましたよ~v

> ruruさんのお宅の、素敵なデコレーションで
> わたしもウキウキさせて頂きました☆彡

ちょっと寂しいお飾りですが、
ウキウキしていただけて、私も嬉しいですヽ(^∀^)ノ♪

グリーンを笹代わりに。
飾られているテーブルヤシはどう思っているか分かりませんが(笑)
なかなか良いアイデアかも!と、
来年の七夕も、ヤシ君をお借りしようと思います^~^

飾っても、飾らなくても…
『七夕だなぁ~』と想いを寄せるだけで、
どこか優しい気持ちになれるような気がします。

マリーさんは何かお願い事されましたか??^^

沢山の優しい願いが、
空高く届きますように…☆(*´`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する