03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
本日、7月5日。

私がブログを始めて、

今日で、丸一周年を迎えました



一年…




ちゃんとブログを続けることが出来たなぁ~

と、しみじみ。




ブログでご紹介している、私のハンドメイドは、


販売するものでもなく、

お教室に通って、作品として作っているものでもなく。



あくまでも、

毎日の暮らしの中で、

『こんなのあったらいいな
ミニカントリーバスケット130213_6


『こういう風にしてみたら、可愛いかも
ボトルカバー130515_7

なんて、自分が思うもの。


そして何より、“手で作る”こと、それ自体を楽しんで、

私の手の中で出来上がっていく作品を、

心から、愛しいと感じています。



だから、

ブログに遊びに来て下さる方には、

とっても作りが未熟だったり、

うーん…イマイチなんて、

思われる作品も、きっとあるのでは




それでも、作品のどれをとっても、

一つ一つに、出来上がるまでの《物語》があって、
ビーズエジング120919_2


手を通して想いが込められた作品が、

毎日の暮らしの中で、目に映るたびに、
ガラス瓶リメイク130329_8



その作品と共にあった時間、想い、場所、
リメイクブーケ120825_1

嬉しかったことも、苦労したことも、

全部ひっくるめて、思い返されて、


とても、穏やかに、幸せな気持ちにさせてくれるのです



だから、私の創るハンドメイドは、

私にとって、〈dear one〉 = 愛しいもの。



そんな〈dear one〉を創り、

〈dear one〉でつむがれていく暮らし。




ためになることや、参考になること…

皆様のお役に立つような情報は少ないかもしれませんが



ここには、私の、たっぷりの《愛》を詰め込んでいます




そんなブログに、ご訪問して下さる皆様。


検索や、ランキングサイトから、ちょこっとお立ち寄りして下さったり、

気に入って下さって、いつも遊びに来て下さる方。



どんな形でも、こうして繋がったご縁に、



心から、感謝しています。

本当に、本当に…ありがとうございます



私自身が、〈dear one〉を通じて、

毎日を、穏やかに温かく、

前向きに楽しい気持ちでいられるように、


ご訪問して下さる方にも、

心がほっこりするようなひとときや、

ハンドメイドの楽しさを、感じて頂けたら…


何より、嬉しく思います



ブログ一周年。

まだまだヒヨッコですが、

皆様、どうぞこれからも宜しくお願いします


ブログランキングに参加しています♪

一年経ったので…という訳でもないですが
新しいランキングサイトに登録をしました。

御手間が増えてしまいますが、
どうぞよろしくお願いします^^


↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
* Category : ごあいさつ&お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by jami
1周年おめでとうございますー^^
続けて綴っていくのって、なかなか難しいものですよね。
私なんて、飽きっぽいので心配ですwww

手作りを通していろいろとつながっていったり。
学びがあったりってなんだかワクワクしますよね。
これからも穏やかにのんびりハンドメイド楽しんいきましょうね(*^ω^*)

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは^∀^

> 1周年おめでとうございますー^^
> 続けて綴っていくのって、なかなか難しいものですよね。
> 私なんて、飽きっぽいので心配ですwww

ブログ一周年にお祝いのコメント、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます♪♪(≧∀≦)

始めた時は、全くブログの事なんて分からず、
不安もあったのですが…

それでもこうしてちゃんと(?)続けられたのは、
ブログを通じて、
jamiさんや皆さんと出会えたことがとっても大きな支えでした。

本当に、こうしたご縁に感謝しています(´∀`*)

> 手作りを通していろいろとつながっていったり。
> 学びがあったりってなんだかワクワクしますよね。

そうですね!
ブログを通じて、色んな繋がりが出来て、
沢山の刺激を頂いてます。

ペーパークラフトの楽しさも、
jamiさんに教えていただきましたよ^^v
(なかなか実践には至りませんが(^^ゞ
 jamiさんのセンスには、感激しきり☆
 私の糧になっています♪)

> これからも穏やかにのんびりハンドメイド楽しんいきましょうね(*^ω^*)

こちらは、半月も早く、梅雨明けしてしまいまして…
すでに、暑さにやられ、イライラモードです(--;)

そんな気分のまま取り組んでも、
いいモノが出来上がらなかったり。
ハンドメイドは、やっぱり自分の気持ちとか、
創ったものに、表れてしまうのですよね。

どんなときでも、
穏やかにのんびりと、ゆとりをもって…大切な事ですね♪

愛ある、素敵な作品を創っていけるように、
毎日を過ごしていきたいと思います^^*

これからも、よろしくお願いします~ヽ(^∀^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する