05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
先日ご紹介した、

ドアポストに取り付けた、
お花に香りを添えて♪モチーフ・サシェ(2013/06/07)
こちらの、モチーフ・サシェ。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

ほのかに漂う良い香りと、
お花のモチーフで、ちょっぴり可愛らしさもプラスして、

なかなか良くまとまった~♪と思っていたのですが、
モチーフ・サシェ130624_1
実は、ちょっと気になるトコロが…



それは、

モチーフの色。


モチーフを、白~ベージュ・茶系でまとめたものの、

端の茶色のモチーフの色が、どうも目につく…


それは、何故かと言うと、
白→ベージュ、と繋がったグラデーションが、
端の茶色で、色が飛び過ぎ。
モチーフ・サシェ130624_2
色のつながりから見ると、ここ(↓のところ)に、
もう一段階、色が入るべきなのですね


手元にある毛糸で、
良さそうな色合いのものがないかなぁ~、

と探してみたところ、




うん
モチーフ・サシェ130624_3





この色なら、
モチーフ・サシェ130624_4





良い感じ
モチーフ・サシェ130624_5





今回は、
端の色を、茶色から濃ベージュにして、
一段階色をあげてみましたが、
モチーフ・サシェ130624_6
真ん中の淡ベージュを、濃ベージュに代えて、
色を一段階落とし、

白→濃ベージュ→茶色、とつなげても、
色合いが合いそうです


濃ベージュを、グラデーションのどの位置で使うかによって、

全体的に淡い色使いになったり、
濃いめになったり。


どちらがいいかは、好みもありますが、


我が家の玄関は、
灰ベージュっぽい色なので、
モチーフ・サシェ130624_7
全体的な色の濃さは、こちらの方が合うかな?



濃い色合い、淡い色合い、

どちらにしても、

使う色は、規則正しく、順序良く


色が整って、やっと気分も落ち着きました


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する