09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
モチーフにはまっている、今日この頃。

今回は、
お花のモチーフを


デザイン集の編み図は、
写真左の、黄色いモチーフなのですが、
モチーフ130606_1
使いたい糸と大きさ、形を見て、
今回は、写真右の、花びら二段にまとめてみました。


シンプルなお花のモチーフですが、

裏を返すと…


パカッ
モチーフ130606_2
お口が開いて、ちっちゃなポーチのような形になっています



これは、
一段目の花びら部分を別に作っておいて、
モチーフ130606_3
もう一枚の、2段目の花びらを編むときに、
先に作っておいたモチーフを外表に合わせて、
二枚一緒に編んでいます
口が開くところだけは、一枚だけで^^v



かなりちっちゃなポーチですが、
良い感じに仕上がったので、
モチーフ130606_4
別の色も作って。


みんな、
モチーフ130606_5
小っちゃなお口を開けています


試しに作ってみたお花のモチーフ。

デザインがとってもシンプルで、
今回のポーチ型にするのに、使い易そうに思えたのですが、

作ってみると、
思っていた以上に、形が気に入りました


今回は、段を少なく作ってみたけれど、

目数を調整すれば、
花びらの数も、4つ、5つ、と増やして、
大きさも簡単に変えることが出来そうだし



さぁ、このちっちゃなお花のポーチ。
モチーフ130606_6
何が出来上がるかは、次回ご紹介したいと思います

line7
このモチーフは、こんな作品に仕上がりました♪
記事はこちら ⇒ お花に香りを添えて♪モチーフ・サシェ (2013/06/07)

line7



ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する