03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
先日作った、
毛糸 de ポーチ#3 ~ピンク段染×巾着~(2013/05/03)
こちらのポーチ。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

マチ付の形が、上手く整えられたので、


今度は、こんなものを作ってみました。
ボトルカバー130509_1
ボトルカバーです


ボトルカバー、ですが、

入れるものは、ペットボトルではなくて、


いつもとってもお世話になっている、
ボトルカバー130509_2
アイロンスプレーのボトル


実はこのスプレーボトル、

とっても年季が入っていて、


彼と一緒に住むときに、
実家にあったものを、母が持たせてくれたもの。
ボトルの印字デザインも、時代を感じますね^^;
しかも、剥がすラベル、ではないし…



だから…もう、何十年??ものの、
スプレーボトルなのですが、


未だに、ノズルも、トリガーも、
壊れることなく、使えています


とっても重宝しているのですが、

やっぱり、このボトルのデザインが、

『いかにも、アイロンがけしてます!』という感じがして、



…気になる



と、そんな時は、目隠しです


スポッとカバーに入れて、
ボトルカバー130509_3
口の部分で、キュッと締めたら、



はい、出来上がり。
ボトルカバー130509_4
プラスチックそのままの姿とは、
随分、印象が変わりますね



巾着ポーチのときと同じように、
ボトルカバー130509_5
底の部分は、カギ編みで。


側面とは、巻きかがりで留めつけてあります。



そして、私の中で、ちょっとしたブームになっている、
編目一目の、小さなハート。
ボトルカバー130509_6
沢山、つけてみました



ボトルのノズルとトリガー部分が、
強い赤と黄色だったので、

カバーの色を、暖色にしようか、どうしようか…

悩んだのですが、


以前、リフォームで作り変えたアイロン台カバーと、
愛用のアイロンと、
アイロン台120830_3
御揃いの方が良いかな?と、
同じブルー系でまとめてみました
アイロン台リフォームの記事はこちら
リフォーム☆アイロン台カバー(2012/08/30)



地の色も、水色を使おうか、

ハート模様を、蛍光ピンクにしようか…、

あれこれ組み合わせを考えましたが、


スカイブルーに、紺×白のハートライン。
ボトルカバー130509_7
ボトルの、赤×黄色とも、組み合わせはそれほど悪くないかな?


アイロンがけも、これからますます、暑い時期になってきますね…
私、アイロンがけ、苦手です


でも、手をかけて、
涼しい色が揃った、アイロンセット。

今年の夏は、いつもより快適&楽しく、過ごせるかな?


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する