07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
GWも、今日で終わり。

最終日は、暖かい、というよりは、
暑いくらいの陽気でしたが
そのせいなのか、
只今東京は、雷が鳴って、急な雨に見舞われております


皆様、お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?


最後の日となった、今日5月6日は、

我が家にとっては、大切な記念日。


一年前、

輝くような青空のもと、
ブルーアステール120825
南国グアムで、結婚式を挙げた日です



海や船が好きな旦那様。


以前からずっと気になってはいたのですが、

結婚式一周年のお祝いに、是非!と、

5月4日に、
東京湾クルーズ130504_1
『東京湾クルーズ』に行ってきました



東京湾の日の出ふ頭から出航する、
クルーズ船『シンフォニー モデルナ号』。

ランチやサンセットクルーズもあるのですが、

東京湾を巡るなら…


夜景が綺麗

ということで、
午後7時出航の、ディナークルーズに乗船。
なので、出航までの時間を、
先日ご紹介した『浜離宮恩賜庭園』を散策

記事はこちら
みどりの日 ~浜離宮恩賜庭園~(2013/05/05)



私たちが乗船したのは、
東京湾クルーズ130504_3
モデルナ号の最上階にある『キャプテンズバー』で、


ゆったりと、
東京湾クルーズ130504_4
お酒と夜景を楽しめる空間。


クルーズには、レストランセットのクルーズだけでなく、
乗船のみでも可能で、

船内には、あちらこちらに、
東京湾クルーズ130504_2
ゆったりとくつろげるソファーが用意されていました。


船内のどこに居ても、
素晴らしい夜景が楽しめます



ディナークルーズは、
日の出ふ頭を出港した後、

まずは、
東京湾クルーズ130504_5
レインボーブリッジをくぐり、
室内から眺める夜景は、それは優雅で快適、だったのですが、
ガラス越しに撮影した夜景には、
反射した室内のライトが映り込んでしまい…

ちょうど、写真上の、空に浮かんでいるような、丸い光です

見づらい写真でのご紹介ですが、
どうぞご容赦いただければと思います


煌めく、
東京湾クルーズ130504_6
お台場をぐるっと回るように、

船は、進んでいきます。


この後、
くるっと向きを変えたところで、

通り過ぎてきたレインボーブリッジと、
東京湾クルーズ130504_7
東京タワーのコラボが見られました



ゆったりと進んでいるように見えて、
実は、速い速度で走っているクルーズ船。


遠くの景色は、とてもゆったりと楽しむことが出来るのですが、

ちょっと油断していると、

目の前に、突然、“ドーン”と
東京湾クルーズ130504_8
東京湾の新名所『ゲートブリッジ』を、くぐり抜けました。



普段なかなか見られない、
橋を下から見上げる光景。

近くで見る、ライトアップされた橋脚なども、
とても素敵なのですが、

やっぱり、夜景は、
遠くから一望できる方が、綺麗ですね
東京湾クルーズ130504_9
ゲートブリッジを抜けて、湾内をぐるっと一周した時に目に入った光景。
橋とコラボしているのは、
こちらも新名所の『東京スカイツリー』です



キャプテンズバーのある最上階は、
デッキに繋がっていて、
東京湾クルーズ130504_10
海風に吹かれながら、夜景を楽しむことも出来ます。
ただ、やっぱりそこは船上。風が少しばかり…強かったです^^;


そして、デッキからつながった階段を上がると、
東京湾クルーズ130504_11
ここが、本当の、船の最上部のデッキへ。
ちょうど、キャプテンズバーの屋上にあたるのかな?

控え目な灯りと、
心地よい海風で、

とてもロマンチックな時を楽しめそうな空間でした



キャプテンズバーは、あくまでもバーなので、

お料理は、
東京湾クルーズ130504_14
オードブルと、


メインのお肉料理。
東京湾クルーズ130504_15
でも、お酒と景色を楽しむには、
ちょうど良い
と言いつつ、サイドメニューも頼んでしまいましたが

素敵な景色に、
美味しいお酒とお料理。


加えて、
東京湾クルーズ130504_16
ピアノの生演奏も

何とも、至福なひとときでした



そんな、ゆったりとした時間に浸っていたら、


いつの間にか、船は埠頭への帰路に。
東京湾クルーズ130504_12
始めにくぐり抜けてきたレインボーブリッジに、
帰って来ました。


と、写真の右側、すぅっと伸びた姿、分かりますか??

これ、東京タワーなのですが…


ライトアップが、
東京湾クルーズ130504_13
レインボーカラーに

こんな姿を見たのは初めてで、
まるで、最後にサプライズプレゼントを貰った気分でした




所要時間2時間半、

あっという間に過ぎてしまったけれど、

とっても優雅なひととき…


素敵な結婚式記念日になりました



と、本当の記念日の、今日は、

お休みの最後、ということもあって、
のんびりと

ただ、何もないのもさみしいなぁ、と思って、

出かけた先で目にした、
ローズ130506_1
ホワイトローズで、ちょこっと、華を添えてみました。


真っ白な、ホワイトローズ。

一年前の結婚式で、

彼が、想いとともに渡してくれた、
ローズセレモニー120801_2
あの、ローズと同じ。


早かったようで、長かったようで。

この一年も、色んなことがありましたね。


一年後は、どんな二人に、

どんな家庭になっているかな?


どんな形でも、

たくさん笑って、楽しく過ごせたらいいね


今年は、私から想いをこめて。

これからも、どうぞ宜しくお願いします


ブログランキングに参加しています♪

ちょっと、厚かましいかも…ですが、

二人のお祝いに、クリックをいただけると、
とっても嬉しいです…


いつもクリックありがとうございます♪
ブログ更新の、励みになっています^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
Theme : 東京 * Genre : 地域情報 * Category : my blog
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは(#^.^#)

結婚式一周年!おめでとうございます♥
ディナークルーズ、ロマンティックです!
夜景が美しくてうっとりしながら、拝見させて頂きました。

ruruさんの挙式はグアムだったのですね♪
海外で挙式って、憧れます。
私の頃は(随分前です)芸能人ぐらい?
都会の方はされてたのでしょうか?
素敵な景色の中、誓い合う素敵な2人。。。
想像して、ドキドキしちゃいました(#^.^#)

素晴らし記念日を過ごされて、
幸せいっぱいのruruさん☆
私も幸せを感じさせて頂きました(*´∀`*)

マリーさん♪ * by ruru
こんにちは♪

> 結婚式一周年!おめでとうございます♥
> ディナークルーズ、ロマンティックです!
> 夜景が美しくてうっとりしながら、拝見させて頂きました。

お祝いのコメント、
ありがとうございます(≧∀≦)

初めてのクルーズでしたが、
旦那様がとってもゴキゲンで♪

夜景も素敵でしたが、
ゆったりとした時間を過ごせたのが、
とても良かったです(´∀`*)

夜景の写真…
綺麗にご紹介できず、ちょっと申し訳ない気持ちです(><)

手持ちのデジカメでは、
上手く夜景がとれなくて…

でも、マリーさんにもキラキラした世界をお楽しみいただけて、
とても嬉しいです^^

> ruruさんの挙式はグアムだったのですね♪
> 海外で挙式って、憧れます。
> 私の頃は(随分前です)芸能人ぐらい?
> 都会の方はされてたのでしょうか?
> 素敵な景色の中、誓い合う素敵な2人。。。
> 想像して、ドキドキしちゃいました(#^.^#)

元々、私は結婚式は考えていなかったのですが、
彼が、『やっぱり挙げないのは…』と言ってくれて。

親類も少ないので、
それぞれ家族への孝行旅行にも!と、
南国大好きな彼が、提案してくれました^^

グアムは、片道三時間で、時差も一時間。

移動の、身体への負担も、それほど大きくなく、
現地は、日本語も通じるところが多いので、
海外に不慣れな親を誘うのも、安心でした♪
(ホテルのデスクにも、日本の方がいらっしゃいましたよv)

現地の方は、皆明るくて陽気で、気さくで!

家族皆、存分に楽しんでくれたみたいです^^

式の当日は、少し雲が出ましたが、
それが逆に、青い空とのコントラストが際立って、
本当に恵まれた式になり、

まさに、“一生に一度”の、
素晴らしい時間でした^∀^*

> 素晴らし記念日を過ごされて、
> 幸せいっぱいのruruさん☆
> 私も幸せを感じさせて頂きました(*´∀`*)

嬉しいお言葉を頂いて、
こちらの方こそ、幸せな思いが一層強まります…♪

ありがとうございました☆

* by near
結婚記念日おめでとうございます!
ますます幸せな一年が過ごせますように♡

nearさん♪ * by ruru
こんばんは☆

> 結婚記念日おめでとうございます!
> ますます幸せな一年が過ごせますように♡

記念日に、お祝いの言葉を寄せてくださって、
ありがとうございます(≧∀≦)

一年は、本当に早かったです!

そして、
一年前は、今の、私たち二人の姿は想像していなかったもので…
(いえ、決してヘンな意味では全くなく…^^;
 単に、あの頃には想像してなかったなぁ~という意味で…(笑))

そう思うと、一年後の二人は、どうなっているんだろう、と、
ちょっとワクワクします^^*

沢山笑いあって、ますます、幸せ♪とお互いが思えるように、
一日一日、大切に積み重ねていきたいと思いますヽ(^∀^)ノ

おめでとうございます * by 元ちゃん
ruruさん、結婚一周年おめでとうございます。
素敵な時間が伝わって、こちらまで幸せな気持ちになりました。
TOPの写真も、夏を感じて素敵です。

元ちゃんさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> ruruさん、結婚一周年おめでとうございます。
> 素敵な時間が伝わって、こちらまで幸せな気持ちになりました。

お祝いのお言葉を頂いて、
とっても嬉しいですヽ(^∀^)ノ
ありがとうございました♪

ゆったりとした気分で楽しむ夜景は、
"船上"という場所の雰囲気も加わって、
本当に素敵でした☆

でも…

感じた想いそのままを写真に残せなかったのが心残りで…--;


つたない写真でしたが、
元ちゃんさんにも、素敵な時を感じて頂けて、
私も嬉しいです^^*

> TOPの写真も、夏を感じて素敵です。

ありがとうございます!

今回は、一言添えずTOPを変えてしまったのですが、
コメントを寄せて下さって、嬉しいです(≧∀≦)

結婚式記念日、ということで、
教会の写真やウェディングのハンドメイドなどを載せてみました☆

あれこれ作業するのも、ちょっと手間だったりしますが、
今度はどんなイメージで、皆様をお迎えしようかな…?(´∀`*)
と、考えながら作っていると、とてもワクワクします♪

すでに、
今度変えるとしたら…いつがいいかな?どんなものを選ぼうかな?と、
検討中です^^v

これからも温かくお迎えできるように、
頑張ります~!ヽ(^∀^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する