03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-02 (Thu)
気がつけば、誕生の日以来もう2か月が過ぎてしまいましたが、

先日、姪っ子に再会してきました


アドバイスを頂いて作った、
おむつ入れBOXと、
お祝い130502_1
スタイのお土産を持って
おむつ入れBOXの記事はこちら
出産のお祝いに♪おむつ入れ/手作りカゴ#13(2013/04/09)



皆さんに、沢山褒めていただいた、おむつ入れ。

喜んでくれるかなぁ~と、ドキドキで…



出産数時間後に、会っただけの姪っ子は、

2か月も過ぎて、
すっかり女の子らしい、プックリしたお顔になっていて。

とっても可愛かったぁ~


そして、初めて抱っこもさせてもらいました!

首も座っていないのに加えて、
赤ちゃんに慣れない私の抱っこは、

とってもぎこちないものになってしまいましたが


とっても柔らかくて…

とっても温かくて…


ずっと、手に抱いていたいくらいでした

ベビーちゃんでも、お顔はちょっと…なので、
可愛い姿をご紹介できないのが残念ですが、

私の可愛いツボにはまったのが、
ベビー130502_2
この、プクプクして、くびれのない、腕。

はぁ~…

こうして見ているだけでも、
なんて可愛いのでしょう



さて…肝心のお祝いは、

というと。




妹:「ありがとう♪何かなぁ~」

と、袋から取り出し…

私:(ドキドキ…


妹:「お洋服かなぁ~??」



私:(ん?お洋服…??



あれ??と思っている間に、



妹は、BOXの留め金を外して、
蓋をパカッ。


が、もちろんBOXの中には、何も入っておらず…


妹:「…」



私:「えーっと、このおむつ入れがプレゼントなのだけど…



妹:「あっ、そうなんだ



私:「オリジナルの、手作りなのよ~」



妹:「えっこれ作ったの!?スゴイ


なんてやり取りを…

どうやら、“プレゼントが入っているBOX”だと思ったようで、
最初は、スルーされてしまいました



使い勝手はどうかな…?だけれど、
とにかく、ビックリ&喜んでもらえて、
良かったです



と、今回は、ご紹介フォトが少ないので…

こちらも久しぶりに会った、
実家のネコちゃんをご紹介


茶トラ、だけれど、全体的に柄が薄くて、しっぽが長い、
愛猫130502_4
チャコちゃんです


ハウスのなかでお休み中だったので、
ちょっと寝ぼけておりますが。

御年20歳の、おばあちゃん。
愛猫130502_3
気難しくて、抱っこが嫌いで、

ちょっかいを出すと、
“フーフー、シャーシャー”と、怒られます
この日も相変わらず、“抱っこは嫌だ!”と、怒られました^^;

少し前の、ちょうど天気の変動が激しかった時に、
少し風邪を引いたようで、体調を崩したのですが、

もうすっかり良くなって、

これまで通り、マイペースで過ごしているとのこと。


20歳とはいえ、怒る気力もまだまだ健在、
ご飯も、モリモリ食べる、
元気なおばあちゃんの、チャコでした


ブログランキングに参加しています♪

産まれたばかりの姪っ子と、
おばあちゃんのネコちゃんと、

どちらも、これからも元気にね!と
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
* Category : my blog
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by near
お祝い慣れしちゃってたかな~?
真意が伝わらず残念でしたね。
使い始めたら、ジワジワと有難味が分かるはず!

出産直後の母は、意識がすべて赤ちゃんにいっちゃってますから、
大目に見てあげましょ!

nearさん♪ * by ruru
こんばんは☆

> お祝い慣れしちゃってたかな~?
> 真意が伝わらず残念でしたね。
> 使い始めたら、ジワジワと有難味が分かるはず!

温かいお言葉、ありがとうございます(´∀`*)

お祝いっていうと、
赤ちゃんのグッツ、
という意識があったようで。

そんなこともあって、かなりビックリしてました^^*

でも、喜んでもらえたので、
あれこれ、どうしよう…と悩み考えて作って、
本当に良かったぁ~と、こちらの方が嬉しくなりました♪

> 出産直後の母は、意識がすべて赤ちゃんにいっちゃってますから、
> 大目に見てあげましょ!

そうですね!
赤ちゃんにとっては、
ママが全てですしね♪

近くにいないので、
ちょくちょく会いに行って、
おしゃべり相手にもなかなかなれないのが、
残念でもあり、申し訳ない思いもあり;―;

でも、おむつ入れに込めた想いが、
ずっと彼女の傍に寄り添っていてくれれば…♪

私の手元からは離れましたが、
とても感慨深いハンドメイドになりました*^^*

コメント







管理者にだけ表示を許可する