07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
本日ご紹介の++dear one++は、
もうすっかり、お馴染みな感がありますが
ガラス瓶リメイク130423_1
とっても重宝している、ガラスの空き瓶リメイク


そして、今回このガラス瓶を彩ってくれるのは、

昨日ご紹介した、
マリンな気分♪ビーズエジング#3(2013/04/22)
手作りワイヤーリングで作った、マリンなビーズエジングです
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


ガラス瓶&エジングの組み合わせは、
色♪イロ♪着飾って☆ ~ガラス瓶リメイク~ (2012/11/21)
輪編みのビーズエジングを被せたものを、以前にご紹介しましたが、
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


今回は、輪編みではなく、
紐のように整えたエジングを、
ガラス瓶リメイク130423_2
こうして、瓶の口部分にぐるっと巻いて、


端の紐を編目に通して、
ガラス瓶リメイク130423_3
ギュッ!



指が攣りそうだったけれど、
ガラス瓶リメイク130423_4
紐の始末は、ちっちゃなリボン結びで。



こうして、
3つのガラス瓶に、
3つのエジングを結んだら…
ガラス瓶リメイク130423_5
うんうん、なかなかイイ感じ
透明なガラス瓶と、ドーナツ型のエジングが、
マリンな雰囲気にピッタリな気がしませんか??



さて、今回の、
ガラス瓶リメイク130423_6
マリンテイストなリメイクガラス瓶の使い道。




作業をしているときに、
ガラス瓶リメイク130423_7




すっと取り出せると楽チンな、
ガラス瓶リメイク130423_8




ハンドメイドの"お供たち"を、
ガラス瓶リメイク130423_9
入れてみました


これまでは、御裁縫箱の中に仕舞っていて、
「あっ」と思ったときに、いちいち出して…

そのひと手間が、案外面倒だったので

外に出してしまいました
使いたいと思ったときに、手を伸ばせばすぐに取れる!
メンドクサガリな私には、とっても重宝している、道具立てです♪




でも…

何故、ハンドメイド道具立てで、マリン??


それは、
ガラス瓶リメイク130423_10
ガラス瓶を入れている、このトレー。


多分、100円ショップだったと思うのですが…
いつ手に入れたのかも、全く覚えていないトレー。
しまいには、何に使っていたのかも忘れた、
押入れの中にしまってあったトレーです^^;


でも、この3つのガラス瓶を入れるのに、
ちょうどピッタリなサイズだったのです


白木に、濃いブルーグリーンの文字が、
何となく、マリンな雰囲気に感じられて。
ガラス瓶リメイク130423_11
ガラス瓶のアレンジも、その雰囲気に合わせてみたのでした


そして、私のハンドメイドのお供たちは、
これだけではなく。
ガラス瓶リメイク130423_12
トレーの両脇に、ちょっぴり空いたスペースには、



毛抜きにメジャーに、すりこ木。
ガラス瓶リメイク130423_13
これまた、ジャストサイズで収まってくれました
メジャーはいいとして…

毛抜きは、縫い目を解くとき、細かな糸くずを抜き取るのに重宝!
すりこ木は、クラフトテープなど、貼り合わせたものグリグリと押さえて密着!

本来は、ハンドメイド用ではないけれど、
二つとも、大活躍してくれている道具です^^v

毛抜きなんかは、使っている方、いらっしゃるのではないかな??
…いないかな?




仕舞いこまれていたトレーに、

ジャストサイズで収まった、
ハンドメイドのお供たち。


エジングで、マリンカラーもプラスされて

こうして見ると、
ガラス瓶リメイク130423_14
まるで、お船に乗っているみたいで、

不思議と、気持ちがスゥーッとします
うーん、でももう少し、物足りない気もするなぁ


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : リメイク&リフォーム
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは♪

マリン!!いいですね♪
とっても爽やかで、素敵です☆
ハンドメイドのお道具達も綺麗に整理されてて、
とっても使いやすそうですね(*´∀`*)
手作り作業の時に、お気に入りの道具が
直ぐに選べるって良いですよね。
そして、見た目がとってもお洒落で、
手作りが更に楽しくなりそうです♪

マリーさん♪ * by ruru
こんばんは^^

> マリン!!いいですね♪
> とっても爽やかで、素敵です☆

ありがとうございます♪
マリーさんにも、マリンな雰囲気を感じてもらえて、
嬉しいです(´∀`*)

> ハンドメイドのお道具達も綺麗に整理されてて、
> とっても使いやすそうですね(*´∀`*)
> 手作り作業の時に、お気に入りの道具が
> 直ぐに選べるって良いですよね。
> そして、見た目がとってもお洒落で、
> 手作りが更に楽しくなりそうです♪

あれこれ作業をしていると、

あっちに入れていたものと、
こっちに仕舞っておいたものを、
一度に出して使いたい!(><)

なんて事に、最近見舞われることが多くて。

でも、収納箱から出してしまっているので、
片づけているようで、片付いていないような…?
という気もします(^^ゞ

今、ハンドメイドの諸々を、
一角にまとめて整理したいと思っている途中なのです。
少しずつ、使いやすいように&見た目も素敵に、
整えていこうと思います^^v

※一番小さいガラス瓶に、
実は、フェルトのニードルも、
入っているのですよ^^
マリーさんに刺激されて、
前に、小さなキットを買ってみたのです。

…が、
「どうやったら、この針で固まるんだろう…?」というレベルで、
断念したきりになってます^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by ruru
こんにちは、コメントありがとうございます^^*

日々の中でふと思いついた、
あんなものや、こんなもの…

作品、と言うにはちょっぴり恥ずかしいものもありますが(^^ゞ
楽しく見て下さって、とっても嬉しいです♪

ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する