09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
先日ご紹介した、
手作りワイヤーリングで作る、
手作りワイヤーリング de ビーズエジング#2(2013/04/11)
ビーズエジング。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

その後も、あれこれ試作を作ってみて、

イイかもと思ったデザインで、
ビーズエジング130422_5
こんな感じに、エジングを作ってみたのですが、



長く繋げてみると…

どうも、イメージと違う


ということで、

ちょっとデザインを変えて、
ビーズエジング130422_1
今度は白の手縫い糸で、エジングの試作。

ビーズを、円状ではなく、
縦ラインで、縞柄に入れてみました

うんうん、これなら、イメージに近くなってきた



そして、出来上がったのが、
ビーズエジング130422_2
こちらのエジングです


これも、あるものに施そうと思って、作り始めたもの。
ビーズエジング130422_3
つける物のサイズに合わせて、

一番下の水色ビーズエジングは、
小さ目リングを使いました。



今回のエジングで、
「どうも、イメージが違う…」と思っていた時、

ヒントになったのは、
ビーズエジング130422_4
こちらの、マリンテイストな雑貨

まさに、こんな雰囲気のエジングを作りたかった!と、気付いて、
ビーズを縞柄にしてみましたが、

皆様、どうでしょうか?

マリンな雰囲気、感じていただけると、
とっても嬉しいなぁ~



さて、あれこれ回り道して出来上がった、
今回の、手作りワイヤーリングのビーズエジング。

どんなものと組み合わせるのか…
出来上がりは、次回ご紹介したいと思います

line7
マリンなビーズエジングは、こんな作品に♪
記事はこちら ⇒ お船に乗ったお供たち♪~ガラス瓶リメイク~(2013/04/23)

line7

line3
先日ご紹介した、シロバナタンポポ。
記事はこちら ⇒ 黄色に白に…~カントウ&シロバナタンポポ(2013/04/19)

私は、運よく、近くの公園で半野生のものを見ることが出来ましたが、
やっぱり、それほど多くは見られないものの様で…

ハンドメイドのモノではないけれど、
とっても素敵な、白いタンポポで、
皆様をお迎えしようと思い、

ブログのトップ画像にしてみました。

タンポポの咲いている、しばらくの間(って、どのくらいだろう…?
皆様にも、ちょっと珍しい、素敵なお花を、
楽しんでいただければ、嬉しいです
line3


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by near
イメージどおり、マリンですね。

爽やかで、これからの季節にピッタリです!

nearさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> イメージどおり、マリンですね。
>
> 爽やかで、これからの季節にピッタリです!

わぁ…♪(´∀`*)
マリンな雰囲気を感じてもらえて、
とっても嬉しいです!

玉ビーズを二つ繋げているのですが、
どうしても、ちょこっとビーズの間から糸が見えてしまって、
綺麗な縞柄にならず、
少し不安でした^^;

今回は、気の向くままに、
リングを使ったエジングを初めて作ってみましたが、
こういうモチーフっぽいエジングは、
使えるポイントの幅が広がりそうです♪

何気に、マリンテイストも好みだったりするので、
夏に向けて、爽やかハンドメイドにも、挑戦してみようかな?
と、気分もウキウキします^∀^

コメント







管理者にだけ表示を許可する