しあわせニット

手編み教室atelierRuto&暮らしのハンドメイド

30thアニバーサリー☆東京ディズニーリゾート

先週の金曜日、4月12日。

旦那様が珍しく、平日にお休みが取れたので、

前から、『行きたいね~』と思いづつけていた、
TDS130412_1.jpg
東京ディズニーシーへ行ってきました


ちょうど、今年は、
東京ディズニーリゾート(ディズニーランド)が開園して、
30周年の記念の年。


実は、30周年の記念パレード・イベントが始まるのは、
今日、4月15日からだったそうなのですが…

ちょっぴり、タイミングがずれてしまいました


ちょっぴり早かったけれど、

ディズニーシーの方でも、
TDS130412_2.jpg
30周年のディスプレイが
ゴールドの衣装を着た、30thアニバーサリーミッキー&ミニーは、
パーク入って直ぐの、お土産ショップのディスプレイでお出迎え



そして、この日は、
『Spring Voyage』という、春のイベント中だったようで、
TDS130412_5.jpg
こんな、ディズニーらしいディスプレイも、溢れていましたよ



実は、平日に東京ディズニーリゾートへ遊びに行くのは、
今回が初めて。

平日でもやっぱり、ディズニー。

きっと、混んでいるだろうなぁ~
と、思っていたのですが、


とっても空いてました


ディズニーシーは、2回目。

2年前の最初の時は、ほとんどアトラクションにも乗らず、
目移りしてしまったのと、待ち時間に気後れして、
“乗らなかった”と言う方が、正解です

ランドとは異なる、パーク内の雰囲気を、
TDS130412_6.jpg
存分に楽しみました

今回は今一度、ガイドブックをよく読んで、
どれに乗るか、どのファストパスをどの順番で取るか…

色々計画を練りすぎて、
前日は、遠足の前の日みたいに、
寝つきが悪く


ちゃんと計画を立てて、いざ!

向かったけれど…


ファストパスを取る必要もないかな??と思う程の、
待ち時間でした


旦那様が、「これだけは乗りたい!」と張り切っていた、
『タワー・オブ・テラー』に、
『インディジョーンズ クリスタルスカルの秘宝』に、
『センター・オブ・ジ・アース』に…

前回乗れなかったものも、ほとんど全て、
タップリと、アトラクションを楽しむことが出来ました
『タワー・オブ・テラー』は、3回も乗っちゃいました



沢山楽しんだアトラクションに加えて、

今回は、パーク内で、とっても素敵な“出会い”に遭遇


ちょうどお昼過ぎくらいだったでしょうか。
パーク入口付近を歩いていたら、

まぶしく輝く、白いスーツに身を包んだ一団が、
規律良く行進していく光景に遭遇


手に持っているものは…


と、“何が始まるんだろう…”とウキウキで、
後を追いかけると、
TDS130412_11.jpg
『東京ディズニーシー マリタイムバンド』のバンドショーが開演

間近で見るマーチングバンドの演奏、
肌で感じる、迫力のある音楽…
とってもカッコ良かったぁ~

とってもタイミングよく出会えた、
最高の一時でした




一回だけでも、とっても運が良かったと思うのですが、
なんとこの日は、もう一度、ラッキーな事が

この時も、ある場所に向かおうと、
たまたま歩いていた時に、

何やら、ガラガラと“バケツ”を運ぶ、人の影…


そして、
ガン!ガン!ガン!と、バケツをたたきながら、
『はいはい、楽しいクッキングの始まりよ~』と、
怪しげな(笑)日本語の呼びかけが。


フライパンにお鍋、キッチン道具を使った、
TDS130412_12.jpg
『キッチンビート』によるストリートライブの開演です

とってもリズミカルな“ビート”に合わせて、
面白くもあり、見事でもある、3人のパフォーマンスが、
とっても最高でした



そして、遭遇したのは、楽しい一時ばかりでなく、

こんな穏やかな光景にも。
TDS130412_9.jpg
パークのあちこちで見かけた、カモ。

これは、園内の歩道のすぐ脇で出会ったカモちゃんですが、
近づいても全く逃げる様子もなく、

とってもマイペースな雰囲気で。

しばらく眺めていたら、お座りしてお休みしちゃいました


一方で、こんなカモちゃんも。
TDS130412_8.jpg
レストランの、外に面したテラス席で、
こっちへウロウロ、あっちへウロウロ…

ご飯をくれるテーブルを探しているようでした


カモなら、私の近くの公園でも、
(本来は禁止だけれど…)餌付けで慣れているものは、
傍に行くと近寄ってきたりしますが、

このチビちゃんには、ビックリしました
TDS130412_10.jpg
可愛い可愛い、スズメちゃんです

ワゴンでスイーツを買って、ちょっと一息。
と、ベンチに腰を下ろしたら、

スーッと、目の前に飛んできて。


頭をピョコピョコと傾げながら、

まるで、

『何食べてるの?』

『くれるの?くれないの?』

と言っているかのようで


旦那様が、食べていたサンデーを差し出してみましたが、
流石にアイスは興味がなかったようで、

『食べ物…無いのね

と、隣のベンチへ移動していきました



木々も多いパーク内。

あちらこちらで、小鳥の声が響き渡っていましたが、
帰ってきて、この写真を見返してみた時、気が付きました。

(沢山の鳥がいたけど、そういえば…カラスは見なかったなぁ

海に近いせいなのか、
それとも、やっぱり『東京ディズニーリゾート』だからなのか…

こんなに人の多い場所なのに、
カラスの姿も、鳴き声も、
目にすることのない、一日でした。



皆様は、
ディズニーランドと、ディズニーシーと、

どちらがお好きでしょうか?

私は、ディズニーシーかな
TDS130412_14.jpg


広がる風景の、
TDS130412_15.jpg



どこを切り取っても、
TDS130412_3.jpg


絵になる雰囲気。
TDS130412_4.jpg


お酒も飲める、ディズニーシーは、
ランドに比べると、大人が楽しむ空間…
TDS130412_7.jpg
夜景もロマンチックです



朝早くから夜遅くまで、
丸一日、歩き続けた疲れと、

キラキラとした夢の国から、
なかなか気持ちが戻ってこなかった、

この週末。

土日は、旦那様も私も、
どこかボーっとしながら、過ごしていました


今日、旦那様もいつもと同じように、バタバタと出勤し、
やっといつもの日常が戻ってきました。


思い立ったら、
その日のうちにでも遊びに行ける距離に、住んでいるものの、
TDS130412_13.jpg
やっぱり、東京ディズニーリゾートへは、

あと何か月、あと何日…と、
ウキウキした気分を楽しみつつ、

夢の扉をくぐりたい



今度は、一年?二年?三年後???

いつになるかは分からないけれど、
きっとまた出会える素敵な時間に、ウキウキしながら、

いつもの日常も、楽しく、大切に、過ごしたい…

そう思えた、夢の一日でした


ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
ruruさん、こんばんは♪

ディズニーランド30周年のイベントはTVで見ました(#^.^#)
スゴイ盛り上がってますよね!!
とっても楽しい時間をご主人と過ごされて、
ruruさんのとっても甘い素敵な時を私も感じさせて頂きました☆
前回は5年前ぐらい前だったので、そろそろ行きたい!!と
思っていますが。。。
お写真見たら、更に行きたくなってしまいました(>_<)
『タワー・オブ・テラー』、、、怖くて挑戦出来ませんでした。
ご主人とruruさん、スゴイです!!!
ディズニーランドのお写真、私も気分をたっぷり味わえました♪
ありがとうございます(*´∀`*)
2013-04-15-21:01 マリー
[ 返信 * 編集 ]
マリーさん♪
こんにちは^^

> ディズニーランド30周年のイベントはTVで見ました(#^.^#)
> スゴイ盛り上がってますよね!!

この土曜日から週明けのテレビは、
どこも、ディズニーランドの30周年を取り上げていましたね!

実は、金曜日のディズニーシーでも、
テレビクルーをあちこちで見かけました^^
知っている番組かなぁと思ったのですが、
全然分からず(^^ゞ

15日のセレモニーは、本当に盛大だったようですね☆

> とっても楽しい時間をご主人と過ごされて、
> ruruさんのとっても甘い素敵な時を私も感じさせて頂きました☆
> 前回は5年前ぐらい前だったので、そろそろ行きたい!!と
> 思っていますが。。。
> お写真見たら、更に行きたくなってしまいました(>_<)

マリーさんも、ディズニーシー派でしょうか??^^

ディズニーリゾートって、
パンフレットや広告や、写真や、
チラッと目にしただけでも、行きたい気持ちがムズムズしちゃいますよね♪

私も、自分で撮った写真を見ているだけでも、
また行きたいな~って、思ってます(笑)

以前、宿泊単独で、
ディズニーリゾートのホテルに泊まったことがあるのですが、
とっても…とっても満足でした(≧∀≦)

近場なのであまり宿泊してパークに…とはならないのですが、
いつかは、日帰りで遊びに行くのではなく、
パーク内のホテル『ミラコスタ』に泊まって、
二日間思いっきり楽しみたい!と、

夢のまた夢、を思い描いています(笑)

> 『タワー・オブ・テラー』、、、怖くて挑戦出来ませんでした。
> ご主人とruruさん、スゴイです!!!
> ディズニーランドのお写真、私も気分をたっぷり味わえました♪
> ありがとうございます(*´∀`*)

私は、絶叫系のアトラクション、実は苦手で…
旦那様が大好きなため、連れていかれるのです^^;
(富士急ハイランドのフジヤマは…二度と乗れないと思いますTーT)

でも、『タワー・オブ・テラー』は、大丈夫でしたよ^^v
機会があったら、是非楽しんでみてください♪♪

ディズニーのキラキラした、夢の世界。
マリーさんにも楽しんでいただけて、私もとっても嬉しいです☆(人´∀`)
2013-04-16-14:46 ruru
[ 返信 * 編集 ]