07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
数あるハンドメイドの中で、
ruruが、やっぱり一番好きなのは、
毛糸

素敵な毛糸を買うのも、
ニットを着るのも、
ゆっくりと毛糸を編むのも、
そして、
毛糸をほどくのも、大好き
というより、「ほどく方が好き」、かな^^;

もう着なくなってしまったけれど、
捨てられず、
かといってハサミを入れて、
ソーイングでリメイクする気にもなれず、
細い毛糸でも、太い毛糸でも、
みんなほどいて、毛糸玉に


そんな毛糸巻きをするときは、
この糸巻きを使います。
毛糸巻き120810_1

厚紙を切ったものですが、
ちょっと味気なかったので、
柄のテープを貼り付け


編み残った短い毛糸でさえも、
ruruは捨てられないので、
糸巻きが重宝します


毛糸巻き120810_2
テープヤーンも、重宝


平らな糸巻きのほかに、
リボンのような糸巻きも作ってみました。
毛糸巻き120810_3

こちらは、太めで、長い毛糸が巻きやすい
でも、作るのに少し手間がかかるのです…


ruruの押入れには、
毛糸玉だけでなく、
ほどかれるのを待っているニットが沢山…

立秋を過ぎて、
不思議と、やはり風が心地よくなってきました。

さすがに、真夏のあの暑さの中、
毛糸に埋もれる気が、なかなか起きなかったのですが、
これからやってくる毛糸が似合う季節に向けて、
さぁ、いっぱい糸巻きを作らなきゃ
関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する