09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
いつも遊びに来て下さる皆様には、
お気づきかも知れませんが、

ここ最近、ブログのあちこちを、
色々模様替え(?)していました


そして、元々は、
区切りの良い日に…と思っていたのですが、
ちょうど、皆様のご訪問回数が3000回に達したので、
3000回目のご訪問は、どなただったのでしょう…

本日、ブログを、ちょこっとリニューアルしてみました


旧ブログ画面は、こちら。
旧ブログ画面130326
レイアウトを少し変更して、
トップ画像を大きくしてみました

ホントに、ちょこっとリニューアルです



ブログを始めて、
『可愛い~』『カッコいい!』『素敵♪』と思う、
色んなブロガーさんのところにお邪魔させていただくようになって、


さてさて…私のブログは、どうでしょう??

来ていただく皆様に、

分かり易いかな?
見やすいかな??

と思う日々。


一番気になっていたのが、トップ画像でした。
なんとなく、窮屈そうな気がしていて

あれこれ、テンプレートも探してみたりしたのですが、
このレースのテンプレートが捨てがたく。

加工OKなテンプレートだったので、
ちょっと頑張って勉強しながら、変えてみました

ご訪問して下さったときに最初に目に入る、ブログのトップ。
ちょっと、スッキリ&ゆったりな雰囲気に…皆様、いかがでしょうか?

こちらのテンプレートは、*Essenceさんが配信して下さっています。
他にも、可愛らしいテンプレートを作っていらっしゃるので、
ご興味のある方は、是非覗いてみてくださいね♪
ブログ一番下にも、リンクがあります。




もう一つ、変わったことは、
少し前に、『記事ランキング』というブログパーツを入れてみました

あるブロガーさんのとこで拝見して、
「こんなものがあるんだぁ~」と、興味深々。

いくつかの記事ランキングの中から、
デザインがシンプルな、ACR WEBの記事ランキングを使わせてもらっています


私のブログには、検索サイトからお越しくださる方も多いのですが、
皆様が、どの記事を検索&見てくださっているのか、
イマイチ良く分からなくて…

試しに…とつけてみたのですが、

まだ、日数も少ない中でも、
こうしてランキングを見てみると、
《手作りカゴ》や《リメイク》の記事をご覧くださる方が多いのね、と、

パッと一目で分かるので、とっても気に入っています


古い記事も見て下さったりして…本当に嬉しいです


見て下さる皆様にも、

「こんな作品もあるんだ
「そうそう、こういう作品も作っていたね」なんて、

楽しく眺めて頂けたら、嬉しいです
気になる記事が目に留まったら、是非ご覧ください



まだちょっと、ごちゃごちゃしているような気もしますが…
取り合えず、気になっていたところを整えられて、
気持ちもスッキリしました

見やすいように、読みやすいように…と心がけていますが、

もし、
「ここは分かりづらいよ!」とか、
「ここ、ちょっとおかしいよ!」とか、
お気づきのところがあれば、ご指摘いただけると嬉しいです…
私の記事は、どうしても長くなってしまうので、
トップに表示される記事も、一つにしてみたり…
でも、見やすいのか見にくいのか…どうなのかなぁ?なんて、
ちょっと気になっていたりします



素敵なハンドメイドの作品を創ることも、もちろん、

いつもお越し下さる方も、
初めて遊びに来て下さる方にも、

見やすく、分かり易く、そして…温かいブログであるように


これからも、ちょこちょこと変わっていくかもしれませんが、
そんな軌跡も、一緒に楽しんでいただければ、本当に嬉しいです


皆様、どうぞこれからも、宜しくお願いします


ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
* Category : ごあいさつ&お知らせ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは☆

とっても素敵です!!
トップ画像変わると、とても新鮮ですね♪
前の雰囲気もとても好きでしたが、
今回の、更におシャレで好みです(*^^*)
優しい&可愛らしい&温かい雰囲気、感じます。

ruruさんのブログで素晴らしい作品を見せて頂いたり、
素敵な出来事を読ませて頂いて、
いつも温かい気持ちになります。
そして、素敵な作品を拝見すると私もパワーをもらえます(*^_^*)
これからも楽しみにしています♪

マリーさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> とっても素敵です!!
> トップ画像変わると、とても新鮮ですね♪
> 前の雰囲気もとても好きでしたが、
> 今回の、更におシャレで好みです(*^^*)
> 優しい&可愛らしい&温かい雰囲気、感じます。

ちょこっとリニューアルしたブログ画面、
お洒落で好み…と気に入っていただけて、とっても嬉しいですヽ(^∀^)ノ

私自身は、それほど“レース”なイメージではないのですが(笑)
このテンプレートは、気に入っていて♪

これからはトップ画像も、あれこれ変えて、
お迎え出来ればいいな☆と思ってます^^v

> ruruさんのブログで素晴らしい作品を見せて頂いたり、
> 素敵な出来事を読ませて頂いて、
> いつも温かい気持ちになります。
> そして、素敵な作品を拝見すると私もパワーをもらえます(*^_^*)
> これからも楽しみにしています♪

とっても嬉しい&励みになるお言葉…ありがとうございます(≧∀≦)♪
ホントに、いつも応援して下さって、
心から感謝です☆ありがとうございます♪

私も、マリーさんの愛らしい猫ちゃんたちから、
優しい気持ちと、ヤル気を頂いてますp^∀^q

毎日がもっと素敵に輝くように…

これからもどうぞ、宜しくお願いします^^*

* by near
見やすいブログ、私も目指してます。

参考にさせてもらっていいですか?
そのうちマネさせてもらうかもしれません♪

nearさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> 見やすいブログ、私も目指してます。
>
> 参考にさせてもらっていいですか?
> そのうちマネさせてもらうかもしれません♪

参考に、だなんて…恐縮しちゃいます(><)

見やすいレイアウトとか、色使いとか、
皆様を“お迎えする形”とか…

「こんな風に整えると、こういうイメージになるのね♪」
「こういうの、素敵だなぁ☆」と、

先輩ブロガーさん達の素敵なブログを、楽しませていただきながら、
私もまだまだ勉強中です^^;

そんな未熟な私のブログですが、
そう気に留めて見ていただけると、
とっても嬉しいですヽ(^∀^)ノ

これからも、素敵なブログでお迎えできるよう、
頑張ります(^▽^)q

コメント







管理者にだけ表示を許可する