03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
今年は桜の開花が、とっても早かった東京。

お花見130323_1

我が家も今日、近くの公園へ、お花見に行ってきました


予報では、晴れて暖かいと言うことだったように思うのですが、

お花見130323_2

ちょっと雲が多くて…花冷えの一日になってしまいました


それでも、今週の暖かさでほぼ満開に咲いていた、公園の桜


今年も、大勢の御花見客で、
お花見130323_3
賑わっていました


ここの公園はとっても大きくて、
季節の良い春や秋の週末には、
地元だけでなく、近隣からも多くの人が。


そして毎年このお花見の時期は、
本当に、『どこから集まってきたのだろう??』と思うくらいの、
大勢の人で賑わいます


見事に咲き並んだ、
お花見130323_5
桜並木の遊歩道。



こんな見事な桜を、
家から歩いて行ける場所で楽しめるのが、
何とも贅沢なことだなぁ~と思います
しかも、平日にちょこっと寄り道すれば、ほどんと人のいない公園。
広~い景色を独り占めして…とっても贅沢な一時です




お花見と言えば、お弁当。
外で食べるお弁当って、何故あんなに美味しいのでしょう…

昨日から、せっせと下準備をして、
お花見130323_6
お弁当を作りました

揚げ物ばかりですが…


実は“ヘルシーお弁当”です


漬け込んだ手羽元は、から揚げ粉をまぶして、
お花見130323_7
オーブンで、グリルに。

油で揚げていないので、その分ヘルシー


一方、こちらのコロコロしたものは、
お花見130323_8
油で揚げた、ナゲットです。

油を使っているけれど、とってもヘルシー。

その訳は、“おから”ナゲットだからなのです



ここ最近、おからにはまっていて、
ヘルシーだけど美味しい料理を、あれこれ研究中です

このレシピは、クックパッドを参考にさせてもらったのですが、
我が家の食卓に合うように、未だ試作中…

コレだ!と、満足できるレシピに辿り着いたら、
また、ご紹介させていただきますね



この他に、おにぎりにビールに、お菓子に…と、
あれこれ準備したお花見。

でも、ちょっと肌寒い空気に、ビールも進まず。

結局、ほとんど今日の夕飯になりました


満開の樹もあれば、
お花見130323_4
まだ五分六分咲きの桜も。

週明けには、もう少し咲き揃いそうですね。


来週の平日、ちょこっとお散歩に出かけて、
贅沢な一時を、過ごしてみようと思います


ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : クッキング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by jami
お花見!
桜綺麗ですね^^
お弁当が、すごく美味しそうですw
しかもヘルシーなんて素晴らしい(*^ω^*)
春のポカポカ陽気に桜の下で、のんびりできますよね。

春楽しんでくださいねw

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは♪

> お花見!
> 桜綺麗ですね^^

例年よりも随分早く咲いた桜でしたが、
今年も変わらず、とても綺麗でした☆

確かニューヨーク?ロサンゼルス?には、
東京から海を渡った桜が、毎年綺麗に咲いているようですが。
アラスカには桜はあるのでしょうか?
(桜の最北端って…どこなのでしょうね??)

> お弁当が、すごく美味しそうですw
> しかもヘルシーなんて素晴らしい(*^ω^*)

ありがとうございます^^*
旦那様が、お肉&濃い味&揚げ物…などが大好きなので、
出来るだけヘルシーになるよう、
いつも知恵をひねっています^^;

そんな中で、ヘルシー&値段も安いおからは、
とっても大活躍中です!

これまでは、小麦粉の代わりに入れて、
スコーンに挑戦していたのですが、
なかなか満足なものに辿り着けておらず…

でもこの、おからナゲットは、旦那様にも大好評で♪

もう少し研究したら、ご紹介させていただきますね^^v

> 春のポカポカ陽気に桜の下で、のんびりできますよね。
>
> 春楽しんでくださいねw

今日は、昨日よりも肌寒い曇り空になっていますが、
いよいよ春本番です♪

jamiさんのところでは、春はもう少し先の様ですが、
寒い中で、春の兆しを見つけると、気持ちもウキウキですね^^*

アラスカの春もきっともうすぐ…楽しみにしていますヽ(^∀^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する