06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
編み物、


…というには、余りにも簡単ですが、


只今、こんなものを作っています


これは、ストラップやブレスレット用にと買って、
余り残っていた、
コード130314_2
革コードの、鎖編み。



こちらも、同じく残っていた、
コード130314_1
革ひもを、三つ編みに。




こんなものも、三つ編みにしてみました。
コード130314_3
こちらは、麻ひもです


そう、只今沢山作っているのは、
鎖編みや三つ編みで作る、“コード”。

つまりは“紐”なので、
編み物、と言うのはちょっと気が引けてしまいますが


でも、セーターやニット小物でなくとも、

小さくたって、簡単だって、

三つ“編み”、鎖“編み”、ちゃんと“編み”物ですよね



今回、色んな素材でコード編みしていますが、
そのほとんどは、使い残ったものばかり。


でも、そんな限りある余りものの中で、
色の組み合わせを考えるのも、また楽しい


先ほどご紹介した、こちらの革ひもの三つ編みコード。
コード130314_1
ベージュ、赤、青のそれぞれの長さもマチマチで、
ピッタリ三色で編み切れず


さらに残った紐は、別の色と組み合わせて、
コード130314_4
色違いで整えてみたり



短く残っていた刺繍糸を、同系色でまとめて、
コード130314_9
段染みたいに編んでみたり。



こちらは、紫の同系色。
コード130314_8
やっぱり、同系色の組み合わせは、落ち着きます



こちらは、少し濃い目のピンクとオレンジの刺繍糸を引き揃え。
コード130314_6
それぞれ一色のままだと、色の濃さが目についたのですが、

組み合わせてみると逆に、
それぞれの色が、適度にぼやけて見えて、

この組み合わせ、なかなか気に入っています


同じピンク×オレンジの組み合わせでも、
コード130314_5
薄い色では、こんな雰囲気に。

反対色で映える、赤×緑のクリスマスカラーも、編んでみましたよ



とにかくたくさんのコードを、
色んな素材で、色んな色で、
せっせ、せっせと、製作中。

このコードたちが、どんな風になるのか、どうやって使うのか…
コード130314_7
完成品は、また後日、ご紹介したいと思います

line7
様々なコードを使った作品はこちら♪
⇒ カラフル“お帽子”でイメチェン! ~ガラス瓶リメイク~(2013/03/19)

line7


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by near
何ができるのかな~?
あんなのかな?こんなのかな?
ワクワク♪

nearさん♪ * by ruru
こんにちは^^*

> 何ができるのかな~?
> あんなのかな?こんなのかな?
> ワクワク♪

ワクワクしてくださって、嬉しいです♪

nearさんは、この沢山のコードから出来るもの、
どんなイメージされているのでしょう…??
とっても興味深々です(´∀`*)

どんな姿になるか、是非楽しみにしていてくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する