09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
今日、2013年2月23日、土曜日、

午前9時00分ぴったりに、

約2600グラムの女の子が、産まれました






…と、

産んだのは私ではなく

私の妹です


予定日は、明日24日だったのですが、
一日早く、この世に無事、誕生しました



つい数日前は、
予定日が近づいているけれど、
全く赤ちゃんが降りてこなくて、

予定日は過ぎるかも…
このまま降りてこなければ、帝王切開かも…

なんて言っていたのですが、

昨日から陣痛が始まり、
朝方、私の母から、『今分娩室に入ったよ』と連絡があって。


『間に合うかなぁ~』なんて言いながら、
妹は他県在住なので、我が家からはちょっと遠いのです。
旦那様と車で向かったのですが、

既に、『もう産まれたよ~』(母)と


私たち二人は間に合いませんでしたが、
立ち会ったパパの、出勤直前に産まれてきてくれたとのこと。

先生たちに、
パパが行く直前に産まれてきて『えらいね~』と、
褒められたそうです



赤ちゃんも母体も、いたって健康で、
既に個室で休んでいた二人と、ご対面してきました


私たち二人には、まだ子供がいないので、

私も旦那様も、
産まれたての新生児とご対面するのは、初めて…


何もかもが本当に小さくて…

そっとそっと優しく、
でもギュッて抱きしめたくなるくらい、

可愛かったぁ~



本当に、本当に…二人とも頑張ったね

心から、おめでとう


ブログランキングに参加しています♪

無事に産んだ妹と、
無事に産まれてきてくれた赤ちゃんに、
『おめでとう』の気持ちを込めて…

クリックしていただけると、とっても嬉しいです


温かいお気持ち、ありがとうございます^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
* Category : my blog
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by jami
おめでとうございますw
赤ちゃん小さくて可愛いですよね。
寝顔は、周りをほんわか温かい気持ちにさせてくれるような(*´`)

ruruさんの作るカゴとかすごくいい贈りもになるんじゃないですか??おむつとか、小物入れとか入れるものって必要なんですよ^^

* by マリー
ruruさん、こんばんは♪

赤ちゃん、お誕生おめでとうございます!!
妹さんも赤ちゃんも健康って良かったです(*゚▽゚*)
そして、スムーズなお産のご様子に
とても嬉しく思いました。
赤ちゃん、お手手が小さくて、可愛くて、
天使のようで、甘い匂いがたまりませんね!

これから、楽しみがいっぱいですね。
ruruさんが居てくれて、妹さんもとても心強いですね☆

* by near
わぁ♪おめでとうございます!

妹さんご夫婦の頑張りは始まったばかり。
しばらくは大変なことが多々あるでしょうから、
お姉さま、サポートしてあげてくださいね。

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> おめでとうございますw
> 赤ちゃん小さくて可愛いですよね。
> 寝顔は、周りをほんわか温かい気持ちにさせてくれるような(*´`)

お祝いのコメントを贈って下さって、
ありがとうございます♪ヽ(^∀^)ノ

ホント…小さかったです(´∀`*)
小っちゃい手の先に、小っちゃい爪…
赤ちゃんって、こんなにも小さいのですね。

見ていると、自然と微笑んでしまう、可愛らしさですね^^*

> ruruさんの作るカゴとかすごくいい贈りもになるんじゃないですか??おむつとか、小物入れとか入れるものって必要なんですよ^^

(゚д゚)!!!
何かお祝いを…と、考えてはいたのですが、
手作りのカゴ、には全く考えが至らなかったです…(--;)

小物を入れるカゴですね!
私も未経験なので、どんなものがあると便利なのか…
ちょっと色々と調べてみます^^*

ありがとうございました^∀^

マリーさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> 赤ちゃん、お誕生おめでとうございます!!
> 妹さんも赤ちゃんも健康って良かったです(*゚▽゚*)
> そして、スムーズなお産のご様子に
> とても嬉しく思いました。

お祝いのコメントを贈って下さって、
ありがとうございます♪

病室で二人に会ったとき、
産んだ当人は、
前夜からの不眠と出産の疲れ&痛みで、
ぼぉーっとしていて…

「頑張ったね、良かったね!」と声を掛けても、
本人は、「あぁ、うん、そうだね。」と(笑)
最初は、可笑しな雰囲気の会話でした^^;

少し横になったら気分もスッキリしたみたいで、
いつもの妹が戻ってきましたが、

やっぱり出産って、大変なのですね…(><)
全てのお母さんを、改めて尊敬し直しました。

> 赤ちゃん、お手手が小さくて、可愛くて、
> 天使のようで、甘い匂いがたまりませんね!
>
> これから、楽しみがいっぱいですね。
> ruruさんが居てくれて、妹さんもとても心強いですね☆

赤ちゃんって、甘い匂いがするのですね!

産まれたてて、あまりにも小さくて、
触れるのも近づくのも、躊躇われてしまって(@@)
ベットの縁から、ずぅーっと眺めているのが精いっぱいでした^^;

退院して、
妹も赤ちゃんも、もう少し落ち着いたら、
抱かせてもらおうと思ってます^^

nearさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> わぁ♪おめでとうございます!
>
> 妹さんご夫婦の頑張りは始まったばかり。
> しばらくは大変なことが多々あるでしょうから、
> お姉さま、サポートしてあげてくださいね。

お祝いのコメントを贈って下さって、
ありがとうございます^∀^*

妹よりも、母の方が、
「あれはどうしよう」「これも用意しなきゃ」なんて、
結構アタフタしちゃってました(^^ゞ

私たち二人を産んだ、経験者なのに…
初孫だと、また違うようです^^

私の方が色々と勉強させてもらうことが増えそうですが、
時間の自由が利く身、
アッシー君でも何でも(笑)
出来ることはしてあげたいと思います^^q

コメント







管理者にだけ表示を許可する