08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
レースで編んだ、小さな花。

10本のローズになりました

レースローズ120801_1


ruruが5月に式を挙げた教会では、

新郎が列席者から、祝福とともに受け取った10本のローズを
ローズセレモニー120801_1


誓いの言葉を込めて、新婦に捧げる
ローズセレモニー120801_2

『ローズセレモニー』が行われました。


ウェディングブーケも素敵でしたが、
ブーケは、オアシスを使ったラウンドブーケだったので、
式の翌日には、だいぶしおれてしまいました。

一方で、器に入れていたホワイトローズは、
帰国の日まで(海外で挙式をいたしましたみずみずしく、
そのまま持って帰りたかったのですが、
やはり生花、
たとえ持って帰れたとしても、何日かすれば、しおれてしまうだろうと…

後ろ髪を惹かれながら、お別れをしてきたローズです


そこで作り始めたのが、
レースのホワイトローズでした

以前ご紹介した、かぎ編みローズの練習用アレンジはこちら
⇒ ++dear one++ 毛糸のおはな


花はワイヤーで固定して、『お花のテープ』を巻きつけ、

生花のように見せたかったので、同じテープでがくも作り、

そして、教会のシンボル『Blue Aster』が刻まれたリングで、
ローズをまとめました。
レースローズ120801_2
(式の写真を確認したら、ちょうどリングのところを手に持っていたので、
 リングが映っておらず残念


4分の1くらいの小さなローズになりましたが、
幸せな思い出がぎゅっと詰まった、
ウェディングの素敵な記念が出来ました
関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : ウェディング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する