02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
久しぶりに、
アクリルたわし170319_1
アクリルたわしを編みました


ここ最近は、アクリルたわしのパターンも、
可愛いものが多くみられるようになりましたね

一応、「洗剤の要らない、エコなたわし」というキャッチコピーで、
食器洗いに使う、というイメージが多いですが、

写真のように、
モチーフのようなデザインや、
敷物にも使えそうなものなど、

必ずしも、目的を、食器用にこだわらなくて良いと思います

たとえば、こんな可愛い、エコたわし。
アクリルたわし170319_7
ビタミンカラーで、元気が出そうなオレンジパターン、



アクリルたわし170319_8
コースターにもピッタリです

色違いで揃えたら、気分がウキウキしますね


アクリルたわしのパターンでも、

アクリル毛糸にこだわらず、
アクリルたわし170319_2
ファンシーヤーンや、細い糸でアレンジしても

最初にご紹介した、リンゴモチーフのパターンも、
細い糸で編めば、サイズが小さくなって、
手づくりアップリケになりますね

*** パターンはこちら ***


カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし
(アサヒオリジナル)




今は、本当に、可愛いパターンが多くなって、
「たわし」なんて呼ぶのがもったいない!
アクリルたわし170319_5
こちらは、まんまるミニーちゃんです


たわし、というより、まさに、編みぐるみですね。
アクリルたわし170319_6
ツムツムミニーとツーショット♪



アクリルたわしにしろ、モチーフにしろ、
お花のパターンも、数多くありますが、
これは、なかなかのヒットかも
アクリルたわし170319_4
発色が良いアクリル毛糸ならでは、かな?
元気が出そうな、ハイビスカスのパターン

沢山作ってつなげて、窓辺に飾ったりしたら、
たわしがステキなニット雑貨に


初心者にも簡単、おススメ!

そんなコピーが良く目につく、アクリルたわし。
アクリルたわし170319_3
簡単だけれども、デザイン性も完成度も、文句なし

久しぶりに編んだ、アクリルたわし。
楽しさと魅力を、再発見です

今回編んだアクリルたわしは、
教室の開催店舗に、ディスプレイされています。
実物に興味のある方は、どうぞお立ち寄りくださいね

*** まんまるミニー&ハイビスカスのパターンはこちら ***


ディズニーの魔法のタワシ
(レディブティックシリーズno.4262)





ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |